*

本日秋晴れ

公開日: : 最終更新日:2021/10/20 ブログ

だが寒いほど!前日との気温差、これじゃ不整脈が暴れだすわけだ!何もする気が起きない。今日まさに寝たきりの状態でこのブログを打っている。先ずは大田大会終わってひと安心。年齢を重ねるほど体調管理は慎重にしないとな。秋ともなれば酒も食も旨い季節。私には12月迄試合はない。となると、食事会飲み会といつもなら心踊る時期。友との語らいを大いに楽しむ時期のはず…。だが、この体調ではなぁ。早く元来の体調に少しでも戻すことが先決。不整脈、心房細動は本当厄介!気温差がてきめんに体調に来る!なんとか無事に試合が終わって本当良かったよ。昨夜は缶ビールと芋焼酎のお湯割りを呑んだ。今夜は酒を抜く日。明日も抜こうと思ったら抜ける。いい肴が出てきたら呑むかも?そんな状態。昔のようにアル中状態ではない。前にも言った通りこの年になって少しは反省して賢くなった(笑)。1日2日空けるとその分酒が旨く感じる。良きことだ。来週あたり友人らと都内で一献の予定。だから試合前と同じように体調管理をしっかりしなくては❗️なんだよね(笑)。「金とか女とかさ、関係ないよ、渕君。健康が一番なんだよ。だから渕君は幸せなんだよ。感謝だよ、感謝❗️」。鶴田さんとの会話を思い出す。何はともあれ先ずは健康だ❗️

関連記事

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は積んできた。大学生活は半年ほど

記事を読む

厚岸大会終了

長年リング屋さんとして全日本のために働いてくれた黒ちゃんと宮ちゃんと共に。今回北海道シリーズ最終日を

記事を読む

日プロ時代の馬場さん

4月29日後楽園と5月16日大田区総合体育館で私の出場が決まったようだ。久々の試合。組み合わせはまだ

記事を読む

デストロイヤーの話

以前にも書いた通りデストロイヤーは北九州の我が実家に2度も来てくれた。力道山時代からのプロレスファン

記事を読む

マニキュアのニオイ

通路をはさんだ隣の席で一応若い女性が化粧をしている。まぁそれはよい。電車乗りゃ案外見馴れた光景。その

記事を読む

最終戦長岡

新幹線での行き帰り。試合後すぐに帰京。腰痛より肩凝りが心配。異常に凝っている。最終戦終了で良かった良

記事を読む

花見散歩。まだまだ歩く〓

記事を読む

白河大会

さすがに白河は寒い!だけど地元の人にとってはまだまだゆるい寒さだそうだ(笑)。こんな寒い夜、裸で働く

記事を読む

定期検診

循環器系も検診者が多いが眼科もまた多いこと!我同様心肺機能、目の悪い人が多いんだね。只今、眼科の待合

記事を読む

温度差が激しい

体調管理が大変だ。暖かくなったり寒くなったりでね。早く桜の時期になれ!でもそうなりゃ花粉も飛んで来る

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「本日秋晴れ」拝見しました。誠に仰る通り、健康第一・体が資本です。循環器の不調は特に気温差がお体に障るかと。どうぞご無理為さらずに、滋味溢れるお食事とお酒でお体を労って頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑