*

早起き

公開日: : ブログ

年を取ると前夜酒を飲もうが抜こうが早く目が覚める。起き上がりはしないが(笑)。ただベッドの上でボーッとしている。障子を開け窓越しに外を眺める。やはりボーッと眺める(笑)。つい何年か前は(よし、朝散歩に行くか❗️)の気持ちがあったけど今は腰痛のせいもあって全くない。寒いしねぇ!年をとれば筋力が落ちる、足腰が弱くなるとか言われるけど血管の衰えもあるわな。要するに血流の流れ。いくら玉ねぎを沢山食べても年寄りには追いつかないかも?(笑)サラサラ血流ね。ともかく、このボーッとが多い!(笑)なんにしても諦めが早くなる。しっかりしろよ!といつも考えてはいるんだけどねぇ。昨夜は大雨。今朝は陽が射している。寒さは相変わらず。腰痛も。先ずは水を一杯。やっと起き上がりトイレヘ。そして玄関を開け朝刊を取る。テレビはまだ見ない。寝そべって新聞を読む。甥っ子らは仕事に出かける。妹はお湯を沸かし珈琲を炒れる。妹も仕事へ。我はまだベッドの上。起き上がりはまだ先。我が1日の始まりは午後から(笑)。

関連記事

東京より帰宅中

誠に有意義な東京での休日連夜であった(笑)。9日は打田さん猪瀬さん寺崎さんとの愉しき飲み会。昨夜は保

記事を読む

長年の友人

昨夜はもう30年近くお付き合いさせてもらっている中田さんと六本木で呑んだ。愉しい飲み会だった。そこに

記事を読む

私事雑談

本日8月15日は77回目の終戦記念日。戦後たかだか77年だ。いつまでも戦後であってほしい。戦前なんて

記事を読む

日々一献!大丈夫かい?(笑)

それにしても、毎日よく呑む。こう暑いとやはり最初はビールだな。私はトマトジュースをビールに注いでレッ

記事を読む

日々徒然…

またまた寒暖差だねぇ!2、3日したらまた10度以上下がるらしい。本当体調管理が大変だ!不整脈がキツい

記事を読む

姿勢が大事

立ってる時も歩いている時も腹をへこませ胸を張っていろ!ってアメリカの師匠フレッドアトキンスにいつも馬

記事を読む

歯の検診

歯医者にて歯のチェック。年齢的に歯、目、…なんとかっていうけど。目も2月に白内障の手術をしたしなぁ。

記事を読む

台風一過

まさに台風一過。本日は秋晴れだったね。体調もだんだん良くなった。そうじゃなきゃアジアタッグでは戦えな

記事を読む

この年になって学ぶ

パラリンピックが開幕した。みんな身体のハンディを背負った状態で競技している。40代のベテラン選手も頑

記事を読む

健康診断

レスラー社員らみんなで健康診断。血液検査、レントゲン、血圧、尿検査、検便、そして心電図等。聴力、視力

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「早起き」拝見しました。腰痛はなかなか落ち着いてくれないご様子。腰は体の中心ですので、動作に影響が大きいかと。早く回復してくれる事を願います。素人の考えでは温めると回復するイメージです。朝の温かい飲み物は効果有りますね。体の芯から温かくしてお過ごしくださいませ。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑