*

当たり前のこと

公開日: : 最終更新日:2018/10/04 ブログ

当たり前のことって実は大変なことなんだよね。普通に歩けて普通に食事して普通に喋れて普通に物が見える。立ち上がってトイレに行ける。ベッドの上に横になって寝れる。ボロ家ながら雨風しのげる家がある。仕事がある。友人がいる。預貯金はないが、なんとか食っていけてる。大変だがね(笑)。不整脈、腰痛とガタは来てるが一応健康。こういったことが当たり前と考えていることが間違い!本当幸せなことなんだよな。10月となりしみじみ想って感謝している。

関連記事

もう1年か

長らく住んでいた代々木を離れ、ここ埼玉北部に移住して1年たつ。本当1年なんて早いもの。早いもんだなぁ

記事を読む

虫多し

埼玉北部の田舎暮らしだとやはり虫が多い。やむを得ないことだけどね。蚊とかハエは厄介だな。また結構丈夫

記事を読む

さて10月

秋深しの感だねぇ。本日は雲空だが、本来なら中秋の名月の日になるようだ。お月さん見れるかなぁ。月見で一

記事を読む

ズボラ

ゴジラやモスラの親類ではない(笑)。「俺のようなズボラな人間が社長になるなんてなぁ。二十代の頃じゃ考

記事を読む

情報過多の時代

私からみたらね。情報が簡単に入る時代。情緒が得られて発生できる。簡単にね。たしかに便利である。私らの

記事を読む

春分の日

良きお彼岸日和だねぇ〓お墓参りする人が多いことだろう。明日は雨模様らしいからね。そしてまた寒さがぶり

記事を読む

近くのスーパーで買い出し

スーパーの時もありゃコンビニの時もある。時たまだが声をかけられる時もある。まるっきり知らない人。スー

記事を読む

14 September, 2015 12:33

斬新な高松市内のアーケード街。

記事を読む

円楽師匠

六代目三遊亭円楽師匠とはもう30年のお付き合いというかお世話になっている。馬場さんとも仲が良かった師

記事を読む

受け身の天才2人

4月も終わるねぇ。またしても暑くなったり寒くなったり!雨になったり晴れになったり!これじゃ年寄りの体

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「当たり前のこと」拝見しました。そして考えさせて頂きました。仰る通り、衣食住が整っている事は本当に有り難い事ですね。家事を一手に引き受けてくれる家族、一緒に暮らしているペット、生活に欠かせない流通、お医者様等々、日常を支えてくれている皆様のおかげです。改めて気付かせて頂きました。どうもありがとうございます。夜の涼しさでも言葉をまとめられず申し訳ございません。どうぞ読み飛ばしてください。
    天候が不安定です。何卒お疲れになどなりません様、ご自愛願います。どうぞごゆるりとお過ごしくださいませ。

  2. 柏木和彦 より:

    渕さんの幸せ昭和食堂を見せて頂き、それ以来は毎週楽しみにしています。
    渕さんの食べっぷりと美味しそうに召し上がる姿を見せて頂いて食べに行きたいなぁと何時も思い楽しませて頂いております。
    渕さんは今も現役でプロレスラーでいらっしゃると知り、昔のプロレス好きの血も騒ぎました。
    これからも御身体に気をつけて頑張って下さいね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑