*

懐かしの…。

公開日: : ブログ

先日我がブログを見て、友人らがプロレスファンでも知らない外国人レスラーの名前を出しても仕方ないんじゃないかと(笑)。たしかにそうだ(笑)。もちろんルーテーズは知ってるようだけどね。だけど自己満足ではないが、これからは我がブログ、結構古いレスラー出してくるよ!ついて来れない人は置いてきぼり!(笑)懐かしの…誰々って注釈無しでね。60代70代のためのプロレス回顧録。それこそ、そういった中高年が懐かしんで古き良き時代を思い出す外国人レスラーの数々…。現在と違って外国人レスラーが大挙来日してた時代。小鹿先輩、カブキ先輩なんかは詳しいだろうなぁ。もしかしたら私は最後の年代かな?実際に試合をしたもんなぁ❗️特に全日本プロレスは凄いメンバーがあの時代、来日してたぜ❗️来日じゃなく来襲だったか❗️(笑) テレビ中継がいい時間帯だったしねぇ。当時をよく知る中高年は結構外国人レスラーの名前を覚えているもんだよ。そうか…、次回の我が本は「中高年のためのプロレス談議。あなたは覚えているか?あの外国人レスラーを」なんて(笑)。少々長過ぎ?(笑)徳間書店の人に相談しようかな?(笑)とにかく、日々こうも暑いとエアコン効いた部屋で何かといろいろ考える。中高年の皆さん、ともかくはお互いに熱中症には気をつけましょう(笑)。

関連記事

正月2連戦終了

とにもかくにもアジアタッグタイトル初防衛成功。ホッとしている。2日3日夜の飲み会も完走でき、こちらも

記事を読む

徒然なるままに

自粛生活にも慣れ日々のんびりが日常となってきた(笑)。梅雨である。実をいうと体調はイマイチ。ここんと

記事を読む

昭和のヒーロー

数多くいるが、その中にジャイアント馬場さんは絶対に入るな。私にとっては少年時代、最高のヒーローだった

記事を読む

楽器

徳間書店の加々見さんより連絡あり。読売新聞にて我が本「王道ブルース」がプロレス書の中での3冊内に選ば

記事を読む

持つべきものは…

長年の友人なり〓先日もう25年来となるか?猪瀬さん夫婦に誕生祝いをしてもらった。大好きな鮨を御馳走に

記事を読む

梅雨入り

先ずは前回の誤り訂正を。「眼底検査」ではなく「眼圧検査」である。別に殴られた訳じゃないんだから、眼圧

記事を読む

敬老の日

65歳以上の高齢者人口は3617万人だという。66歳の私もその1人。少子化の今、本当頭でっかちの状況

記事を読む

幸せ昭和食堂

17日夜、自分が出演している「幸せ昭和食堂」を見た。まぁそれなりに達者にやってるように見えた。だけど

記事を読む

バスでの長旅。

本日は3連戦の後の休日。だが愛媛から浜松までのバスでの長旅。朝10時の出発。只今移動中。たぶん浜松着

記事を読む

オリンピック

リオ大会、日本選手頑張ってるねぇ〓メダル獲得ダッシュ、それぞれ思い入れがあると思うけど皆さんは何が印

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。私はプロレスにあまり詳しく無いので…様々なお話を綴って頂ける事がとても嬉しいです。これからも何卒よろしくお願い致します。そちらのお天気は如何ですか。熱中症には十分にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。渕さんは本でも稼げそうですね(笑)、うらやましいです。そもそも渕さんのブログ自体、お金の取れるブログだと思います。

  3. ヨッシー より:

    そうこなくっちゃ!誰とはいいませんが・・人の悪口三昧の後味悪い暴露記事を読むとげんなりします。昭和プロレス・馬場さん愛が根底にある貴重な伝承者の渕さんの次回作めちゃめちゃ楽しみです、是非是非お願いします!

ヨッシー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑