*

今年も早や後半

公開日: : ブログ

14日の試合終えて一応ひと安心。大雨になったり、また猛暑になったりで体調維持管理をしっかりしなければ!相変わらずのコロナ禍。感染者の拡大が続いてるねぇ。そしてウクライナ情勢も変わらず。安倍元総理の死去。参議院選挙…。2022年後半早々何かとある。まさに100年ごとの狂乱の20年代の再現だ。1920年代は最後の1年迄は好景気で世界的に繁栄の20年代だった。日本も浅草中心にモガモボで平和に繁栄を謳歌していた時代であった。まことに良き時代で戦争なんて遠い世界の話だったろう。ところが1929年10月のウォルストリートの株価暴落で好景気は一変してしまう。世界をリードしていたアメリカ経済が破綻してしまったのだ。世界的な大不況の到来。狂乱情勢は1930年代になっても続いた。たかだか100年前のこと。栄耀栄華は100年続かないというがまさにその通り。今後、どんな出来事が起きるのか?コロナ禍、ウクライナの戦争情勢及びアジア情勢、まだまだ長引きそうである。ある程度の覚悟が必要なのであろうか?もっと夢のある新発見とか出来事に期待したいもんだ。来月16日23時、以前コロナ禍前に収録した我が「幸せ昭和食堂」がBSTBSでアンコール放映される。夢のあるありがたい話だ❗️(笑)

関連記事

生きていりゃこそ〓

本日より全日本は北海道シリーズとなる。私は東京にて解説の仕事。北海道には行きたかったんだが、まぁ仕方

記事を読む

生活臭?(笑)

日々風のように過ぎ去る。妹甥っ子らはほぼ毎日仕事に出かける。私は妹運転の車でスーパーでの買い出し。自

記事を読む

狂乱の20年代

ローリングトゥエンティと呼ばれた1920年代。以前、我がブログにも書いた。2020年を迎える時にね。

記事を読む

半年振りの試合

せっかく読んでるのに最近ブログ上げるのが少ないとの友人からの指摘あり(笑)。さて何を書くか?ともかく

記事を読む

我が誕生会

恒例となっており、今年も代々木でやって貰えるんだが、なんと今年で17回目。ありがたいもんだね。こんな

記事を読む

残暑厳しきおり

明後日15日後楽園にて今月唯一の試合あり。腰痛少しは良好。突然の雷雨などがあり思い通りに散歩出来なか

記事を読む

上野からの帰宅

夜電車で帰宅中。上野から。グリーン車両ほぼ満席。いつも通り、いい気分の酔っ払い多し。我もその一人なり

記事を読む

震災から9年

あの東日本大震災から9年。福島では今だ避難者が4万人。仮説住宅住まいだ。以前、年に2度は東北巡業があ

記事を読む

東京へ

これから東京へ。むろん仕事ではない(笑)。友人らとの飲み会で。1つ年をとっても我がペースは変わらない

記事を読む

続編あり

10月に「幸せ昭和食堂」の続編が決定した。本当にありがたいことだが、私なりにプレッシャーもある(笑)

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。試合お疲れ様です。天候も世界情勢も不安ばかりで…希望溢れる告知に感謝申し上げます。早くも7月中旬ですね。良いきっかけを掴む為、美味しいお食事とお酒で養生したく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。今度はボディスラムの最高齢記録目指して頑張って下さい(笑)
    派手な大技よりボディスラムやブレーンバスターの方がプロレスらしいというか、味があっていいですね。

伊藤正隆 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑