*

外国人同士の名勝負

公開日: : ブログ

日々のコロナ感染者数の拡大!驚きを通り越して、まさに恐怖!ワクチン接種を行っている中のこの感染者数。来月は全国で日に30万人にもなろうとの予測!これが毎日だからね!なんて世の中だ!ということで本日の主題。外国人同士の名勝負。あくまで私の主観。むろん日本マットでの試合。中学生時分にテレビで観たルーテーズ対ダニーホッジ戦、プロレス入門前に観たドリーファンクジュニア対ジャックブリスコ戦も素晴らしかったけど、今回は入門後に直に観た名勝負3試合を。先ずは昭和49年、新弟子時代、国際プロレス蔵前国技館で観たバーンガニア対ビルロビンソン戦。その時期、全日本と国際プロレスは友好関係にあり、馬場さんの「観て勉強してこい❗️」の一声で当時の九州の3バカトリオがまだ若手なのに 偉そうに用意してもらった招待席で観戦した。観客の入りは良くなかった。だが試合は熱かった❗️ガニア、ロビンソン、まさにレスリングの名人同士の名勝負❗️リング上でダブルノックアウトの引き分けで決着つかずだが、3バカ含め観戦した観客皆納得の凄いAWA世界戦だった❗️今だに印象に残っている。次は有名な昭和52年暮れのファンクス対ブッチャー、シーク戦だな❗️オープンタッグリーグの決勝戦。これは若手ながらセコンドにいて間近で観た。まさしく正義漢と悪漢の分かりやすい試合。やはり蔵前国技館での名勝負❗️満員の館内の熱狂が今でも忘れられない❗️テリーが最高の人気者になった試合だ。最後は昭和54年、場所は水戸だったか千葉だったか?珍しく度忘れ(笑)。ハーリーレイス対ディックマードックのNWA世界戦。1本目マードック、2本目レイス、そして60分時間切れでチャンピオンレイスの防衛。都内の大会場での世界戦ではなかったが、この試合も私にとって印象深い名勝負である。レイスはともかく、あのマードックが本気になってタイトル戦に挑んだら、こんなにも凄い世界戦になるのか❗️と目を見張った試合だった。もちろんチャンピオンレイスの力量があってのことだが。ガニア、ロビンソン戦とまた違ったプロレス名人同士の名勝負であったと思う。相変わらず古い話で申し訳ない!(笑)

関連記事

五月晴れかい?

チャンピオンカーニバルは各地で満員続きだったようで、誠にありがたい限りだ。石川修司の優勝で幕を閉じた

記事を読む

午前中は

年取ると早起きになる!しかし、どうにも午前中は調子が良くない。心臓の働きが鈍ってるんだろうなぁ。頻尿

記事を読む

8月も終わる

ということは秋の気配か?27日両国大会はファンの皆さんのおかげで今回も盛況だった。諏訪間の敗北はショ

記事を読む

弥生月

晴天の中3月となったが、まだまだ寒い!風邪それから花粉症に要注意だ。閏年如月2月の最終日の昨日は一歩

記事を読む

ブログの日

本日2月6日はブログの日らしい。始めて知った。結構毎日様々な日があるようだね。「〜の日」なんてね。そ

記事を読む

新幹線で名古屋へ

今夜は名古屋、明日は大阪で試合。帰京も新幹線の予定。

記事を読む

我が家の酒

まだまだある。日本酒あり、ウイスキーあり、焼酎あり、ワインあり…。嬉しい限り〓(笑)すべて頂き物。金

記事を読む

明日からシリーズ

明日よりシリーズ開幕。大阪、岡山、伊勢、館林と参戦する。体調?まあ普通だなぁ…。31日試合のダメージ

記事を読む

持つべきものは…

長年の友人なり〓先日もう25年来となるか?猪瀬さん夫婦に誕生祝いをしてもらった。大好きな鮨を御馳走に

記事を読む

若かりし2人。

鶴田さんと野外練習。砧公園にて。2人供若かった〓もう40年前になるのかなぁ…。

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。外国人同士の試合でちゃんと決着つくまでやって欲しかったのはハンセンvsブッチャーです。ハンセンがブッチャーに気を使わずもっとガンガン行ってたら名勝負というか、もっと面白い試合になってたと思います。

  2. より:

    渕選手へ
    「外国人同士の名勝負」拝見しました。なんて幸せなカードでしょうか。「!」に感動が表れております。早く安心して試合観戦出来る様に、熱中症対策の上で感染症対策に努めます。機会が有りましたら試合のお話を綴って頂きます様、お願い致します。夏本番の気候ですので、体調管理にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑