*

連日猛暑日

公開日: : ブログ

うだるような暑さの日々!湿気も高い。常にエアコンON。熱中症注意なり!激しい運動は厳禁。こまめな水分補給。体温を超える温度となればだらけてしまうのは仕方のないことかもしれない。特に高齢者にとってはね。先日の定期検診では血糖値、尿酸値、肝機能に異常なしの結果❗️ま、いずれも少々高めではあるが先ずは久々に良好❗️心房細動は相変わらずだが、これは腰痛同様長い付き合い。仕方なかんべさ❗️(笑)部屋飲みばかりなので体重が戻ってきた。年齢考えりゃ、ダイエットが必要なんだがね。ダイエットとなりゃ、断酒が必須条件!だけど、この猛暑!冷たい缶ビール、そして熱燗。しかもリラックスできる部屋飲み❗️DVD映画鑑賞がだいたい2時間。ほどよい酒と肴の我が贅沢な時間❗️これも仕方なかんべさ❗️(笑)

関連記事

伊勢神宮参拝

朝より伊勢神宮内宮を参拝する。20年振り。天候良好。寒さはあるが気持ち良し〓

記事を読む

早く起きた朝は

なんと朝5時前に目を覚ました。そうなるとなかなか2度寝はできない。テレビのスイッチを入れる。各局の早

記事を読む

日本酒

私に対する贈り物として日本酒が一番多い。酒好き、その中でも熱燗(別に冷やでもいいが)大好きオジサンに

記事を読む

代々木住まい

1983年8月に私はアメリカ遠征から帰国した。そして、その年の9月から知人の紹介で代々木の賃貸マンシ

記事を読む

浅草寺

久方振り。本日も晴天で良かった〓

記事を読む

花見

この時期、やっぱり花見だなぁ〓(笑)夜は四ッ谷小鉄にて愉しい飲み会。今年も花見が出来た〓ありがたいね

記事を読む

出会いと別れ

60を過ぎりゃ出会いよりも別れが多くなる。それも死に別れがね。こっちが生きてる間はずうっと同じように

記事を読む

3月23日

再度の再検査日を書くのを忘れた(笑)。認知症の方は大丈夫かい?(笑)大田大会の2日後だ。

記事を読む

逆転勝利

なんてたって盛り上がるよね。無理かな…、もう駄目だ!…えっ!ここでこんなに頑張れちゃうんだ!凄い!奇

記事を読む

高倉健死去

非常に驚いている。また日本人として寂しい気持ちだ。高倉健さんとは39年前、麻布のクラークハッチトレー

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に標題の通り…とんでもない気温の予想が続いておりますので、どうか体調を崩してしまいません様にご注意願います。お酒のおつまみとダイエットの両立はかなり難題かと。僅かな対処法として、良く噛んで食べる事を心掛けております。まずは美味しいお食事とお酒で心身共に労りましょう。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑