*

私事放談

公開日: : ブログ

東北、北陸、北海道と記録的大雨で大変な状況のようだ。お悔やみ申し上げます。我が自宅も利根川流域そば。3年前の台風時は高台の避難所へ向かった。利根川が大雨続きで氾濫寸前であった。これから台風シーズン。心配だ。猛暑の後は台風。コロナ感染拡大。政治的にはアジア情勢の危うさ。楽天家ではあるがキナ臭い世情に年齢的にそれなりに心配をしている。なにぶんベッドに寝そべって毎朝、新聞とワイドショーは見ているんでね。相変わらず午前中の体調はあまり良くない!早起きはするんだが寝そべってばかり。この猛暑、中毒に気を付けて妹と甥っ子の弁当作りはやめている。全日本プロレスは王道トーナメントの真っ只中。盛り上がりを見せているようでひと安心。創立50年。レスラー、スタッフ皆張り切ってくれてるようで、これも吾は偉そうにひと安心。私は9月18日日本武道館大会まで試合はなし。何度も何度も書いてることだが体調管理を万全にすべし。酒は2日に1度。部屋飲みにも甘えを見せない!東京行きも「なるべく」控える…てか?だけど無理はしない(笑)。

関連記事

梅雨の週末

腰痛の身体を労って過ごしている。次回の我が試合は30日後楽園大会。今年も半分終わろうとしている。青木

記事を読む

再びトークショー

今回は大仁田君と福澤明君とテリーファンクについてのトークショー。短い時間だったが自分なりに楽しんだ。

記事を読む

もう9月なのに

まだまだ猛暑日に近い日々が続いている。散歩なんてできない!と言ってここ何ヵ月も散歩はしてないが(笑)

記事を読む

やっと晴れ間が❗️

いつまで続くか知れないけど。本日日曜日にやっと晴天なり❗️おかげで腰痛少

記事を読む

ワクチン接種は

我が地元ではワクチン接種は70代最初で我々65歳以上はその後。実はまだ予約券も届いてない状況。まぁ今

記事を読む

晴天だけど寒い!

冬だから仕方ないけど寒いねぇ!皆さん風邪には気をつけてください。コロナ感染数拡大の一途だね。マスク着

記事を読む

再検査、そしてまた再検査。

本日病院にて検査あり。血液検査、エコー、心電図、そしてCT検査。持病の心房細動に朝食後、5種類の薬を

記事を読む

1974年4月再び

いくら焦ったところで車は渋滞でノロノロ運転。「お客さん、恵比寿までは何時頃に着けばいいの?」私は腕時

記事を読む

本日は横浜

横浜大会。いつも通り湘南新宿ラインのグリーン車両で向かう。夏休みが終わっても結構混んでいる。通路挟ん

記事を読む

健康診断の結果。

AからEの5段階でDだと(笑)。昨年と同じ。要するに現状維持?(笑)特に気をつけなくてはいけないのが

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、無理をしない事が大切です。ですが、環境の変化と自分自身の状況を見誤って無理してしまうので…とても難しい事かと。ベストな選択が出来る様に心掛けます。台風による天候の変化にもご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑