*

今年の4月は

公開日: : ブログ

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門した昭和49年4月と曜日が一緒なんだよ❗️だからどうした?と言われてしまえば何とも言い様がないけど(笑)。4月8日、1年振りに六本木のインターナショナルビルに駆け込み、エレベーター前で馬場さんに再入門の直訴をしたのは月曜日の夕暮れ時だった。入門希望日は馬場さんと同じく4月10日であったが、その日は会社側の都合がつかず、翌日11日木曜日に再入門テストをやることになった。その日は春闘。電車もバスも動いてなく、やっと拾ったタクシーに茅ヶ崎から往復料金を払うことで道場のある東京恵比寿に向かった。入門テスト時間に30分遅れでヘロヘロ状態で道場に到着した。500回のスクワット、200回以上の受け身。いきなりだった(笑)。ふらつきながらマシオ駒さんから再入門許可を言われた時は思わず泣きそうになったのを覚えている。堪えたのは当時まだ十代の大仁田厚が近くにいたからか?(笑)翌日12日、鶴田さんがアメリカ短期遠征から戻って来て1年振りの再会。翌13日は船橋で第2回チャンピオンカーニバル開幕。地方巡業に参加。新弟子は大仁田と私の2人だけ。そして、駒さんから瀬戸内フェリー内で突然「試合をやれ」と言われたのが4月22日月曜日。馬場さんにデビュー戦のお礼を言いに行ったら突然胸元にチョップをされたのが同じく22日。徳島県阿波池田市の野外会場が私のデビュー戦であった。思い出深い。あれから50年。曜日が同じであることを気づいたのは今月に入ってから(笑)。親しい友人らが個別に飲み会を開いてくれる。ありがたい❗️堂々と甘えられる(笑)。来週は忙しい。体調管理を大事に(笑)。なんだかなぁ(笑)。それにしても50年か…。

関連記事

梅雨明け

本格的な夏到来。今年もまた猛暑日が続きそうだ!今だってエアコンつけっぱなしだもんな。たしかにビールは

記事を読む

30 March, 2019 15:27

記事を読む

座右の銘

昔は「一期一会」なんて言っていた。格好つけていたんだね。今はなんだろうなぁ…と考えた。64歳のもっと

記事を読む

無精者…?

ここんとこ外出先で一番多いのはデパ地下かスーパーでの買い出し(笑)。左足太ももがまだ完治してないので

記事を読む

この年になって学ぶ

パラリンピックが開幕した。みんな身体のハンディを背負った状態で競技している。40代のベテラン選手も頑

記事を読む

歯の検診

歯医者にて歯のチェック。年齢的に歯、目、…なんとかっていうけど。目も2月に白内障の手術をしたしなぁ。

記事を読む

霜月11月

今年もあと2ヶ月か…。ここんとこ腰痛が酷く散歩が出来ないので以前書いていたプロレス小説を書き直してい

記事を読む

名もなきヒーロー達

先日60年代のヒーローを書いた。子供時分から多くのヒーロー、ヒロインを見て来た と書いた。そんな時代

記事を読む

地方巡業終了

新潟から新幹線で大宮に向かう。久方振りの地方巡業。まあ楽しんだが流石に疲れた(笑)。何はともあれ怪我

記事を読む

ギタリスト打田さん

わざわざ自宅まで来てくれた。飲み仲間でもあり友人でもある。お互い万全の体調ではないのに酒を呑み呑み慰

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    いつも楽しいブログありがとうございます。渋滞などの不運に見舞われ、最悪の体調の中で先輩達のしごきに耐えて、再入門を勝ち取ったのはお見事です。来週は今週よりは少し気温が下がるみたいなので、どうか風邪など引かないように気をつけて下さい。

  2. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。半世紀は曜日が一致するのですね。記念の月にお祝いして頂けるなんて、とても有難い事です。心身共に労って頂き、ご友人の方々とのお時間を満喫してくださいませ。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

伊藤正隆 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

オジン会

おじさんが3人4人と揃うことで我々オジン会が始まる(笑)。勝手に名付け

馬場さんのインター王者時代

日本プロレス時代だが、挑戦者達が凄い❗️今

幸せを感じること

なんと言っても健康こそが一番❗️美味しいも

悠々自適?

別にまだ引退した訳ではないんだけど、ほとんど試合というか仕事をしていな

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑