*

風邪に注意!

公開日: : ブログ

いやぁ寒い寒い!やはり冬は寒い!(笑)当たり前のことだがね。風邪も流行ってるねぇ。インフルエンザだって怖い!一番簡単な健康法って知ってる?それは…ガムを噛むことだって〓唾液の分泌がいいって言うか、とにかく唾液を出すのがいいんだよね。ただガムをクチャクチャ噛む姿は見かけがどうもねぇ。特に女性は考えちゃうね。ま、そこは隠れて噛むとか(笑)。あともう1つ簡単な健康法は1日30秒から1分ほど肛門を締めること。その時は呼吸を止めないこと。電車に乗って立ってる時なんかやったら?(笑)まぁいろいろストレッチとかウォーキングとかあるけど先ずはガム噛んで肛門締め(笑)。呼吸法は最初にゆっくり吐くこと。そして大きく背筋を伸ばして吸う。またゆっくり吐く。

関連記事

両親の墓参り

暑い中、古河駅そばのお寺で両親の墓参り。今年は母の七回忌、来年は父の十三回忌。時の流れの早きこと!年

記事を読む

裏道アーケード。

人通り少なし。

記事を読む

20日試合

試合4日前だが、体調は悪くない。特別良くもないけど、まぁ普通かなぁ。普通が一番〓って前にも書いたけど

記事を読む

9月になって

幾分陽が短くなった。秋の夜長、長雨の時期?仲秋の名月にはまだ早いか。若き頃が青春なら初老の今は赤秋か

記事を読む

ウオーキング

青空に映える神宮絵画館。まさに秋晴れ。こんな日は散歩に限る〓昨夜の酒も抜き出さなきゃ〓(笑)

記事を読む

修理完了

治った治った❗️以前のように冷風がきだした❗️

記事を読む

迷解説(笑)

本日は札幌大会の解説収録日。毎回のことながら結構好き放題のダベリをして実況の村田さんに迷惑をかけてい

記事を読む

明治神宮

久々だ。いや1年振りか。本日も晴天なり〓外国人多く賑わっている。少し歩いて昨夜の酒を抜こう(笑)。ま

記事を読む

本日wine?

やっぱり今夜はwineかなぁ。ボジョレヌーボーの解禁日だっけ。年々歳々出会いより別れが多くなる。何か

記事を読む

令和の御代になっても

御代、みよと読む。ガラケーの携帯で検索しても出てこない!(笑)本日から令和の時代なんだね。この時代も

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「風邪に注意!」拝見しました。
    自動車通勤で小一時間は板ガムを噛んでいます。良い健康法だったのですね。それでも風邪と言うことは…根本的な体力不足を反省します。
    情報を頂きましてどうもありがとうございます。これから更に冷えるとの事、どうぞ体調管理に用心なさってくださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑