*

大晦日

公開日: : ブログ

2014年平成26年も終わる。人生まさに片道列車。あの時ああしてこうすりゃ良かった!なんて後悔しても列車は引き返してはくれない。1つ1つ人生の各駅に停車しながら列車は前に進む。後戻りはしない。片道なんだよなぁ。往復切符が欲しい?(笑)大晦日はその年の最終日。年に1度は来るが2014年の大晦日はもうやって来ない。あと半日もすれば新たな年2015年となる。若い人らにとっては「何を言ってる!そんなの当たり前じゃないか!」とくる。そうなんだよ、当たり前に日々は過ぎ去って行く。だが還暦を越すと過ぎ去る日々が愛おしくなる(笑)。私も若い頃はそうだった。先はまだまだ長い〓あれもしたいこれもしたい〓ああなりたいこうなりたい〓なんてね(笑)。むろんそんなこたぁ上手くいく訳がなく、今思うと後悔と反省の日々で恥多き青春だった(笑)。まぁ若さの特権か。上手くいってりゃ今頃は所帯持って孫に囲まれていたかも?(笑)だけど少年時代より憧れていたプロレスラーになれたんだからな。世の中、なりたくてもなれない人が多い中、こうして夢が
実現できたんだから幸運と思うべし〓だよね。さてと、全日本プロレスは例年の恒例通り正月2、3日は後楽園ホール大会。2日間とも昼12時開始。この恒例は私が入門した翌年1975年正月から始まったことだから、もう今回で41回目か。長い長い。よく続いている。伝統を重んじる全日本プロレスらしいってことだな。皆さんの御来場をお待ちしております。2015年も佳き年にしましょう〓

関連記事

合宿所生活

コロナ第4波が?で心配のご時世。やはりまだまだコロナ禍生活は続く。そうなると、そんな心配が露ほどもな

記事を読む

昭和のヒーロー

数多くいるが、その中にジャイアント馬場さんは絶対に入るな。私にとっては少年時代、最高のヒーローだった

記事を読む

山梨の鶴田家

鶴田さんのお兄さんがぶどう園を経営している。私が入門当時から鶴田さん共々お兄さんにも随分世話になった

記事を読む

いよいよ佳境

全日本シリーズは本日博多で最終戦。三冠戦、世界タッグ戦をやる。いよいよ佳境だ。在宅の我は28日の引っ

記事を読む

さあ5月〓

いきなり初夏の陽気だねぇ。初夏というより真夏日って感じ?洗濯物はよく乾くだろう。早速エアコンフル稼働

記事を読む

自宅にて

全日本はシリーズの最中。我は自宅でのんびり…でもない。なにか疲れている。やはり年か?(笑)酒は寝酒程

記事を読む

今日の1日

午前軽めの食事。その後、目の眼底検査。昼過ぎ、代々木にて週プロの取材。そして、いつも通りスーパーでの

記事を読む

さいたま記録的寒さ

寒い訳だ!この寒さまだまだ続くようだね。部屋内の暖房が切れない。暖かい部屋を出ると寒い!温度差がかな

記事を読む

体調管理

毎日測っているんだが、なかなか体重が減らない!67歳の年齢だとホンの少しのダイエットでも難しいもんだ

記事を読む

取材

「馬場さん亡くなって40年たつって勘違いしたんだ?」。甥っ子がスマホで4日追善試合で取材受けたニュー

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「大晦日」拝見しました。
    時間は過ぎて行ってしまいますが、良い思い出をたくさん頂戴しております。どうもありがとうございます。
    来る年も良い一年に成ります様に。どうぞ良いお年を。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑