*

北海道巡業

公開日: : 最終更新日:2015/06/11 ブログ

本日より全日本は北海道。21日札幌大会まで。かなりハードな日程になっている。私は在宅だが、おそらくこのハードさには付いて行けないだろう。現状では途中ギブアップの可能性大である。すべてがバスとフェリーでの旅。レスラーはタフであり、旅にも強くなくては勤まらない。よく緒先輩らに言われた。若かりし頃、アメリカ生活を3年間経験した。1週間ごとに試合のスケジュール日程を渡され、それに添って自分で車を運転し会場に向かった。試合後も疲れた身体で運転して帰ってくる。殆んどが深夜帰宅。翌日昼近くに起き、また違う場所に向かう。3年間続いた。若かったんだなぁと思う。北海道は結構広い。日程表を見るに広範囲な巡業。私より15歳も若い秋山、大森も日程表を見て溜め息をついていた。言い尽くされた言い方だが、どうか怪我せず素晴らしい試合を北海道のプロレスファンに見せてもらいたい。

関連記事

首を鍛えろ!

プロレスラーになって練習の初日に言われたことが「首を鍛えろ」だった。アマレスである程度首は鍛えていた

記事を読む

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は積んできた。大学生活は半年ほど

記事を読む

暑さにへこたれる!

九州地方は大雨でかなり影響が出ているようだ。大変な状況らしい。関東地方は連日猛暑日。この暑さ!へこた

記事を読む

最終日

なかなか雨が降らずお湿りのない日々が続いているねぇ。本日1月13日は我が年齢68歳の最終日。明日14

記事を読む

また馬場さんの話

実際、馬場さんはアメリカに残るか日本に戻るかでかなり迷ったらしい。まだキャリア4、5年の新米レスラー

記事を読む

暑さ復活

本日は亡き母の命日。もう十三回忌となる。古河駅近くの寺で妹甥っ子らと墓参。昨年は父の17回忌。両親共

記事を読む

秋の長雨

気温的には晩秋だね。10月神無月も半ば。長雨の影響か、急に気温が下がった!これから東陽町にてサムライ

記事を読む

今年も後2週間

別にカウントダウンをしている訳じゃないんだけどね(笑)。今年もいろいろあったなぁ…。親しき人との突然

記事を読む

梅雨入り

じめじめはしているが、そんなに長くはあるまい。梅雨明けは早そうだ。不整脈は暴れだし、腰痛は相変わらず

記事を読む

冷やし中華

こう毎日暑いとねぇ。冷やし中華そばにハマっている。それもコンビニでの買い出しの冷やし中華そば。ごまだ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「北海道巡業」拝見しました。確かに、長時間の運転と同じく長時間のバス移動も難儀ですね。選手の方々はもちろん同行されるスタッフの方々にも大きな負担かと。仰る通り、皆様、体調管理に努めて頂き無事シリーズ成功を収めて頂きたく存じます。

  2. ルター レンジ より:

    イギリスBBCの電子版に
    US wrestling star Dasty Rhodes diesの記事が掲載されています

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑