*

曖昧な記憶

公開日: : 最終更新日:2016/04/07 ブログ

記憶力はいい方だと考えているんだが、やはり当てにはならない(笑)。例えば映画場面。昔見てたしかに記憶してたはずなのだが、簡単な記憶違いなんてあるある(笑)。左右の違いなんかよくある。我が記憶では右側に主役がいて、その場面のクライマックスを演じてたはずなのに、改めて見直すと主役は左側に居たなんてね。そういった単純な左右の記憶違いが一番私には多い。今回改めてCSで昔見た映画を何本かチェックしたら2作品左右の記憶違いが判明した!たしかに大したことはないかもしれないが、えーっ、ていう驚きはある。友人に話したら、別の映画見たんじゃないか?って笑われたけど、それはないもんなぁ(笑)。やはりある年齢に至ると脳細胞が衰えるってことかい?(笑)それとも単なる勘違い?こういった左右の記憶違いって私だけ?ちょっとショックなんだけど…。

関連記事

立春過ぎても

雪チラチラ。まだまだ寒いね。インフルエンザも今だ流行ってるようだし気をつけましょう。鍋料理など食べて

記事を読む

感染列島

人混みが怖い?電車内が満員だとやはり怖い!ホテルの従業員は皆マスク着用。病院では院内感染が怖い!劇場

記事を読む

誕生会

今年で17回目の我が誕生会。2月4日、やはり皆さんのおかげで愉しい一夜となった。毎年のことながら我が

記事を読む

今日明日と

試合。本日は前橋、明日は新潟三条。電車、新幹線乗り継いで前橋へ向かっている。2日は新発田にて我が義弟

記事を読む

貸本屋

かし本屋って昔あったんだよ。今でいうTSUTAYAみたいなもんだな。と言ってもずうと小さな店先。私が

記事を読む

昭和ブームはまだ続く?

先日テレビでまだ十代の若者が昭和のアイドル歌手について話していた。それがまた詳しいこと❗

記事を読む

ギックリでガックリ!

要するにぎっくり腰でガックリきているってこと(笑)。ここ2、3日の東京での楽しい日々の反動か?即やっ

記事を読む

生きていりゃこそ〓

本日より全日本は北海道シリーズとなる。私は東京にて解説の仕事。北海道には行きたかったんだが、まぁ仕方

記事を読む

いよいよアジアタッグ戦

今新幹線にて燕三条に向かっている。本日は秋山と組んでアジアタッグ挑戦。タイトルマッチは世界ジュニア挑

記事を読む

月夜

今夜は満月か?月がまた綺麗な夜だねぇ〓当たり前に月が出ている。だけど、その美しさに人はきずかない。当

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。映画の場面で左右反転しているという事は、役者様の立場で記憶されているのでしょうか。色々な試合のお話を綴って頂いていますので間違いなく素晴らしい記憶力です。翌日には勝敗を覚えていない私とは大違いです。どうぞ自信を持って沢山のお話を綴って頂きます様、お願い致します。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑