*

ホテルカリフォルニア

公開日: : 最終更新日:2016/05/05 ブログ

BS6の永遠の一曲を今見ている。ホテルカリフォルニア…、40年前のイーグルスの名曲だ。あのジャンボ鶴田さんが憧れていて、この曲を聴いてギターを本格的覚えようとしたんだよ。あの出だしのサビの部分、ソロギターの所でね。1976年に世界的大ヒットをしたんだから本当もう40年前だなぁ。ある程度ギターが弾けるようになって翌77年から鶴田さんはシリーズオフにコンサートをたまに開催していた。だけどホテルカリフォルニアは結局はご披露とはいかなかったね。拓郎、陽水のフォーク曲がなんとか精一杯弾けたって感じだった(笑)。「あれはいいよなぁ。いつか弾きたいんだけど…」と言ってたんだけどねぇ(笑)。イーグルスのアルバムはもちろん持っててよく聴いていたし、練習はかなりやってた。むろんプロレスの仕事に支障しない程度だけど(笑)。このホテルカリフォルニアって曲を久々に聴くと70年代の我が青春、そして鶴田さんの若き頃に口ずさんでいたことの思い出が走馬灯のように浮かんでは消える。今月5月、もうすぐ鶴田さんの命日。今年は十七回忌に なる。

関連記事

足を踏まれた

本屋でね。お客さんの相手をしていたちょっと太めの女子店員に。むろん悪気で私の足を踏んだわけじゃないん

記事を読む

束の間の晴れ日?

梅雨時だものなぁ。明日からまた雨模様らしい。本当に束の間。相変わらず温度も上がったり下がったり。体温

記事を読む

良い天気

本日も今のところ良い天気。昨日も良い天気だったので午前散歩に出掛けた。ここんとこ不整脈の影響で午前中

記事を読む

どうして青木が…

承服できない!何ゆえに今青木がいなくならなければならないのか?チャンピオンとなり、この12日には打田

記事を読む

1ヶ月振りの試合

久々の腰痛再発!試合前のストレッチが甘かったか!腰の左側。26日流山大会、それまで多少なりとも良くし

記事を読む

健康診断

レスラー社員らみんなで健康診断。血液検査、レントゲン、血圧、尿検査、検便、そして心電図等。聴力、視力

記事を読む

7月スタート

今年も後半戦だね。早速我がアナログ携帯に異変が!自分のミスなんだが、受信メールを何をトチ狂ったか全削

記事を読む

本日はまた!

暖かい!なんなんだ!昨日と打って変わってのこの気温差は!誰かに文句を言いたい!誰に?(笑)とまぁ怒っ

記事を読む

本日秋晴れ

だが寒いほど!前日との気温差、これじゃ不整脈が暴れだすわけだ!何もする気が起きない。今日まさに寝たき

記事を読む

小さなカマキリ

窓ガラスに引っ付いている小さなカマキリ。左の黒い影は私の人差し指。まだ子どもか?蚊と間違えそう。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。父や兄が持っていたカセットテープで聞いていました。曲名がわかる数少ない洋楽です。鶴田さんがギターを奏でている写真も覚えています。写真だけで十分格好良いのに曲まで…贅沢過ぎます。ウォークマンに録音する為カセットテープを探してみます。素敵なお話を綴って頂き、どうもありがとうございます。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑