*

永源さん

公開日: : ブログ

永源さんは70歳だったんだよね。私と同じ1月生まれで8歳上。最後に会ったのは、もう4、5年前になるか。共通の友人含め赤坂で食事した。相変わらず元気そうだった。健康には留意し、よくジョギングをしておりホノルルマラソン大会にも何度か参加した。健康診断もよく受けていたと聞く。急性心筋梗塞か…。私自身、不整脈持ち。気をつけなくてはの思いが強くなる。それにしても、あの永源さんが!との驚きばかりだ。おそらく今頃本人が一番驚いてることだろう。馬場さん木村さんチームのファミリー軍団と大熊さん永源さんと組んでの悪役商会としての10年以上に及ぶ抗争…というか毎回その日の会場で行われた休憩前の6人タッグマッチ。永源さんの唾攻撃、木村さんのマイク…。想い出はありすぎる。私にとってかけがえのない10年間であった。御冥福をお祈りします。

関連記事

1982年プエルトリコ

ブッチャーと。プエルトリコマット界では常にトップヒール(悪役)であった。試合後はよくバーに出掛け、お

記事を読む

昭和食堂復活❗️

明日22日(土)午後11時からBSTBSで1時間放映される。このご時世、2年前に収録したもののアンコ

記事を読む

メンテナンス

要するに身体のメンテナンス。明日は六本木bar「hitomi」にて1日店長。20日は銀座博品館で政治

記事を読む

読書の秋か…

台風が接近しているようだね。かなり大型のようだ。日本全土に影響なければいいが。腰痛なのであまり動けず

記事を読む

師走を迎えて

これから本格的に冬到来の感だね。サッカーワールドカップ、侍ジャパン決勝進出で大いに盛り上がっている。

記事を読む

2ヶ月なんて

アッというまだ!歳をとれば年々過ぎ行く時間が早くなる。明日から3月。本格的春の訪れ、花見の季節。本日

記事を読む

部屋呑み

全日本の連中は今は北海道遠征中。この時期の北海道はまたいいんだよなぁ。去年もその前も行ったんだが今年

記事を読む

新橋演舞場

先日、友人の俳優藤本隆宏さんのご招待で新橋演舞場に舞台劇を観に行った。三谷幸喜演出作品「江戸は燃えて

記事を読む

久々の試合ながら

試合後の深夜、いつもの腰痛!まぁそれほど酷くはないが、ホテルの部屋に戻ってカバンの中見たら、なんと湿

記事を読む

10月神無月

早10月!1ヶ月なんて本当チョロイもん。9月もアッと言う間に過ぎた。その前に潮崎の退団はショックだっ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    永源さんのお話、拝見しました。余りにも突然で驚いております。悪役商会を応援していてもエプロンサイドからの攻撃を受けた時は落ち込みました。仰る通り、思い出が沢山あります。ままならないとは言えども残念でなりません。心からご冥福をお祈り致します。

  2. より:

    高校生のとき、兄に連れられて初めて全日本プロレスを観戦したときの悪役商会のマイクパフォーマンスが今でも印象に残っています。とても残念です。

  3. 松尾 より:

    永源遥さんは試合を盛り上げてくれる人でした。今頃馬場さん、ラッサー木村さん、大熊さんでまた試合してるかと思います。
    渕さんも永源さんの分ベルト守ってください。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑