*

永源さん

公開日: : ブログ

永源さんは70歳だったんだよね。私と同じ1月生まれで8歳上。最後に会ったのは、もう4、5年前になるか。共通の友人含め赤坂で食事した。相変わらず元気そうだった。健康には留意し、よくジョギングをしておりホノルルマラソン大会にも何度か参加した。健康診断もよく受けていたと聞く。急性心筋梗塞か…。私自身、不整脈持ち。気をつけなくてはの思いが強くなる。それにしても、あの永源さんが!との驚きばかりだ。おそらく今頃本人が一番驚いてることだろう。馬場さん木村さんチームのファミリー軍団と大熊さん永源さんと組んでの悪役商会としての10年以上に及ぶ抗争…というか毎回その日の会場で行われた休憩前の6人タッグマッチ。永源さんの唾攻撃、木村さんのマイク…。想い出はありすぎる。私にとってかけがえのない10年間であった。御冥福をお祈りします。

関連記事

62歳最終日

本日1月13日は我が62歳の最終日なり。明日14日は63歳の誕生日。当たり前ながら、もう62歳に戻る

記事を読む

連日猛暑日

うだるような暑さの日々!湿気も高い。常にエアコンON。熱中症注意なり!激しい運動は厳禁。こまめな水分

記事を読む

原田芳雄さん

昨夜「昭和食堂」の中で、伊勢屋さんでの収録の時、俳優原田芳雄さんが生前ここの天丼が大好物でよく贔屓に

記事を読む

考えてみるに

新天皇陛下は私より年下なんだね。これ迄考えもしなかったこと。天皇というものは常に自分より年上で、それ

記事を読む

ブログの日

本日2月6日はブログの日らしい。始めて知った。結構毎日様々な日があるようだね。「〜の日」なんてね。そ

記事を読む

9月が終われば

今年も4分の3が終了するんだねぇ。2018も後3ヶ月かぁ…。いつもながら早い早い!64歳ともなれば知

記事を読む

ジェリールイス

ジェリールイスが老衰のため91歳で亡くなった。いったい誰?てな感じだろうねぇ。今の若い人にとってはな

記事を読む

夏日だ!

ここ2、3日暑いこと!夏日だ!八十八夜が過ぎたんだからもう夏なんだがね。とにかく散歩する気にならない

記事を読む

ご飯大好き〓

そうなんである。ご飯が好きなんだ。それも白米がねぇ。玄米とか五穀米とかいろいろあり栄養価がそれなりに

記事を読む

この世に絶対とは?

かの作家池波正太郎先生が仰ってる通り人はいずれ死を迎えるってこと。それ以外の絶対はあまりないであろう

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    永源さんのお話、拝見しました。余りにも突然で驚いております。悪役商会を応援していてもエプロンサイドからの攻撃を受けた時は落ち込みました。仰る通り、思い出が沢山あります。ままならないとは言えども残念でなりません。心からご冥福をお祈り致します。

  2. より:

    高校生のとき、兄に連れられて初めて全日本プロレスを観戦したときの悪役商会のマイクパフォーマンスが今でも印象に残っています。とても残念です。

  3. 松尾 より:

    永源遥さんは試合を盛り上げてくれる人でした。今頃馬場さん、ラッサー木村さん、大熊さんでまた試合してるかと思います。
    渕さんも永源さんの分ベルト守ってください。

松尾 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑