*

花見シーズン

公開日: : 最終更新日:2018/03/29 ブログ

もう満開だなぁ。毎年、春は花見で秋は屋形船。こんな贅沢な行事が長く続いている。この期間桜ばかりに目が行きがちだが、野に咲く花たちも結構自己主張してるぜ。散歩してると声が聞こえそうだ(笑)。桜ばかり見ないで我々にも気付いてくれ!ってね。菜の花畑なんて本当壮観だよね。春は綺麗な花たちのオーケストラのようだ〓何かを奏でてる感じだ。嗚呼、キザな文句を書いてしまった!(笑)ともかく、この3月と4月は春なのに別れと新たな出会いの月なんだよなぁ…。卒業式の後には新年度が始まる。64歳、今だ煩悩の中で喘いでおり、様々なことから卒業できないでいる我が身。花見と言っては酒、月見と言っては酒(笑)。後何年花見ができるか?後何年仲秋の名月を拝めることができるか?何をかいわんやと言うと、この年齢になっても新たな出会いを求めているってことかな?(笑)なかなか独り身を卒業できないし、いい加減遊びたい盛りからも卒業してそろそろ枯れることを考えなけりゃなぁ…とは考えている(笑)。枯れるって結構難しい!まだまだ私は生臭い!(笑)厳しい
寒さの冬が過ぎ、春の陽気が射し込んで来ると年齢を重ねた私ですらウキウキ気分になる〓まだまだ俺の人生はこれからなんだ〓てな感じでね。何かを楽しみに待っているんだよね(笑)。毎年花見シーズンに想うのは、それこそ枯れることなんてクソくらえ!ってこと〓(笑)

関連記事

新元号発表

「令和」になったね。ここに至るまで様々に予想してたようだが、さすがに皆さん「令和」は予想しなかったで

記事を読む

春になれば

沖縄大会は盛り上がったようだね。全日本軍団は皆頑張ってる〓さて春になれば、むろんチャンピオンカーニバ

記事を読む

本が出版

徳間書店さんから我が本が出版される。ありがたいことだ❗️2月末には販売す

記事を読む

自宅にて

全日本はシリーズの最中。我は自宅でのんびり…でもない。なにか疲れている。やはり年か?(笑)酒は寝酒程

記事を読む

一生涯

来年は70となる。つくづく人間の定められた人生なんて短いもんだと感じる。40代50代は早かった。60

記事を読む

ブログの日

本日2月6日はブログの日らしい。始めて知った。結構毎日様々な日があるようだね。「〜の日」なんてね。そ

記事を読む

アメリカ遠征

1980年9月から83年8月までの丸々3年が私のアメリカ遠征時、滞在期間だった。26歳から29歳まで

記事を読む

部屋呑み

全日本の連中は今は北海道遠征中。この時期の北海道はまたいいんだよなぁ。去年もその前も行ったんだが今年

記事を読む

突然携帯電話故障

昨日突然携帯電話が故障した。何処にも電話からメールから出来ない状況だった。昨夜は山形での最終戦。身体

記事を読む

エープリルフールpart2

まだまだ続く〓〓ハリウッドから映画出演の話あり〓むろん主演で〓我が小説が直木賞芥川賞両方の有力候補と

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「花見シーズン」拝見しました。仰る通り、鉢植えの植物も芽吹いてつぼみをつけてくれました。まさしく春本番かと。四季の移り変わりをお酒と共に味わう事が出来るのは本当に贅沢ですね。枯れるなんて考えずに心身共に健康で在って頂きたく存じます。今年の桜を十二分に愛でてくださいませ。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛願います。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑