*

準備万端

公開日: : 最終更新日:2018/05/17 ブログ

これを座右の銘にしようかな(笑)。以前我が座右の銘は「立って半畳寝て一畳」って言ったけど、これに変えようか?(笑)何事に於いても準備万端は大事。試合があれば、その日に対して準備万端にしなくては〓体調管理だよね。人様の目に触れるんだから恥ずかしい身体、体調では、それこそリングに上がれない!一応プロなんでね。それから、人との約束の時間には早めに来て準備万端。人を待たせないで自分が準備万端して待つ。完璧じゃなくとも完璧に近い状況。元来完璧主義は好きではない。完璧主義者は人に迷惑をかける。神ならぬ身、人を自由自在にできる訳がない!自分の思い通りに出来ないからと短気を起こす。人もまた我が身だ。短気は損気。敢えて言う、神ならぬ身だ。うまく出来ないで当たり前。だから準備万端が必要。準備万端であれば完璧じゃなくとも被害が小さい。この世の中、想定外ばかり。さもありなん、である。やることやってもうまくいかないことが結構ある。だからこそ、準備万端。これだけやっても想定外かい?仕方ない。神ならぬ身だからあきらめがつ
く(笑)。所詮世の中そんなもん。いくら抗っても人は皆年をとる。美人は美熟女となり、いずれ老婆となる。男もそう、いつまでも若くはない。身体は固くなり、歯、目、精力は衰えてくる。当たり前だがね。老人になりゃ、少しづつだが、人は離れて行く。寂しくなるが、これもまた仕方なし。なんと言っても老い先短いんだから誰も長々と付き合ってくれまい(笑)。なんにしても準備万端。金を貯めるしかないってこと?う〜ん、そうじゃないんじゃないかな?金よりも先ず心の準備だよね。なんと言っても先行き不安な世の中。金はたしかに大事。金さえあれば大方のことは解決できる。まさにその通り。だけどなかなか貯まんないわなぁ(笑)。それだけでも世の中想定外ばかり。プラス思考だけじゃなくある面マイナス思考も大事だとこの頃考えている。世の中思い通りにいかなくて当たり前。さもありなんである。どのような状況になっても準備万端だ〓さてさて、そこまで強くなれるか?だな(笑)。

関連記事

選挙の日に

こっちは後楽園にて和田京平レフェリーの還暦及びレフェリー人生40年記念興行あり。そして世界ジュニアタ

記事を読む

年の瀬の朝

やはり午前中は相変わらず調子は良くない。寝そべってブログを書く。コロナ感染者数拡大も相変わらず!曜日

記事を読む

残暑厳しきおり

明後日15日後楽園にて今月唯一の試合あり。腰痛少しは良好。突然の雷雨などがあり思い通りに散歩出来なか

記事を読む

千葉大会

行き帰り総武線に乗る。本日でシリーズ一応の最終戦。相手は植木という新人レスラー。胸毛攻撃に戸惑う(笑

記事を読む

プロレスに感謝

プロレスラーであればこその恩恵にこの42年間受けてきた。その恩恵とはやはり出会いだな。たくさんの人と

記事を読む

洋画ベストテン2

前回入り切れなかった我が洋画ベストテンをまた。暇潰しに見てください(笑)。「最高の人生の見つけかた」

記事を読む

優雅?(笑)

「部屋飲みしてベッドに寝転がっての読書かい?渕さんは優雅な日々を送ってるんだねぇ(笑)。コロナ禍で大

記事を読む

終戦の日

平成最後の終戦の日だね。終戦から73年。まだ73年…もう73年…、様々な想いが交錯していよう。全国各

記事を読む

ジャンボ鶴田園

毎年この時期に鶴田さんの御兄さんから贈っていただく山梨ジャンボ鶴田園の葡萄。美味しそうだろ?実際美味

記事を読む

五月晴れかい?

チャンピオンカーニバルは各地で満員続きだったようで、誠にありがたい限りだ。石川修司の優勝で幕を閉じた

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「準備万端」拝見しました。耳が痛いお話でして、事務仕事の上でとても大切な事なのですが準備出来無い事が多々あります。今一度、心掛けて仕事に取り組みます。重要なお話を綴って頂きまして、どうもありがとうございます。一気に暑くなって参りましたので熱中症対策にお気を付け願います。何卒お疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. always i used to read smaller articles that as well clear their
    motive, and that is also happening with this paragraph which I am reading at this place.

tezgah yanigi nasil gecer へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑