*

準備万端

公開日: : 最終更新日:2018/05/17 ブログ

これを座右の銘にしようかな(笑)。以前我が座右の銘は「立って半畳寝て一畳」って言ったけど、これに変えようか?(笑)何事に於いても準備万端は大事。試合があれば、その日に対して準備万端にしなくては〓体調管理だよね。人様の目に触れるんだから恥ずかしい身体、体調では、それこそリングに上がれない!一応プロなんでね。それから、人との約束の時間には早めに来て準備万端。人を待たせないで自分が準備万端して待つ。完璧じゃなくとも完璧に近い状況。元来完璧主義は好きではない。完璧主義者は人に迷惑をかける。神ならぬ身、人を自由自在にできる訳がない!自分の思い通りに出来ないからと短気を起こす。人もまた我が身だ。短気は損気。敢えて言う、神ならぬ身だ。うまく出来ないで当たり前。だから準備万端が必要。準備万端であれば完璧じゃなくとも被害が小さい。この世の中、想定外ばかり。さもありなん、である。やることやってもうまくいかないことが結構ある。だからこそ、準備万端。これだけやっても想定外かい?仕方ない。神ならぬ身だからあきらめがつ
く(笑)。所詮世の中そんなもん。いくら抗っても人は皆年をとる。美人は美熟女となり、いずれ老婆となる。男もそう、いつまでも若くはない。身体は固くなり、歯、目、精力は衰えてくる。当たり前だがね。老人になりゃ、少しづつだが、人は離れて行く。寂しくなるが、これもまた仕方なし。なんと言っても老い先短いんだから誰も長々と付き合ってくれまい(笑)。なんにしても準備万端。金を貯めるしかないってこと?う〜ん、そうじゃないんじゃないかな?金よりも先ず心の準備だよね。なんと言っても先行き不安な世の中。金はたしかに大事。金さえあれば大方のことは解決できる。まさにその通り。だけどなかなか貯まんないわなぁ(笑)。それだけでも世の中想定外ばかり。プラス思考だけじゃなくある面マイナス思考も大事だとこの頃考えている。世の中思い通りにいかなくて当たり前。さもありなんである。どのような状況になっても準備万端だ〓さてさて、そこまで強くなれるか?だな(笑)。

関連記事

台風シーズン

10月になったけど、この時期台風だよね。朝から雨、そして風。被害がでなければいいんだけどね。これから

記事を読む

健康診断の結果。

AからEの5段階でDだと(笑)。昨年と同じ。要するに現状維持?(笑)特に気をつけなくてはいけないのが

記事を読む

後半突入

今年も半分過ぎた。この半年いろんなことがあった。馬場元子さんが亡くなっていたことは大きなショックだっ

記事を読む

憧れの有名人との遭遇

北九州で生まれ育ち、テレビ、新聞、雑誌で知る有名人に憧れを持つのは我が少年時代の日常だった。スポーツ

記事を読む

行きつけの店

馴染み店だよな。東京に行きぁ何店かはある。埼玉に引っ込んで2年4ヶ月過ぎたが、馴染み店って言うほどの

記事を読む

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセージ付きがやっと我が家に届いた

記事を読む

八十八夜

本日より五月。そして八十八夜。見事な五月晴れ❗️とはいかないけれどまぁま

記事を読む

ジェリールイス

ジェリールイスが老衰のため91歳で亡くなった。いったい誰?てな感じだろうねぇ。今の若い人にとってはな

記事を読む

合宿所生活

1974年、私が入門当初の全日本プロレス合宿所は目白にあった。目白通り沿いに建つマンションの10階の

記事を読む

懐かしの…。

先日我がブログを見て、友人らがプロレスファンでも知らない外国人レスラーの名前を出しても仕方ないんじゃ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「準備万端」拝見しました。耳が痛いお話でして、事務仕事の上でとても大切な事なのですが準備出来無い事が多々あります。今一度、心掛けて仕事に取り組みます。重要なお話を綴って頂きまして、どうもありがとうございます。一気に暑くなって参りましたので熱中症対策にお気を付け願います。何卒お疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. always i used to read smaller articles that as well clear their
    motive, and that is also happening with this paragraph which I am reading at this place.

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑