*

観測史上最高温度

公開日: : ブログ

暑いわけだ!熊谷41.1℃だからねぇ。我が埼玉暑いわけだ!嗚呼、猛暑の日々…。エアコンつけっぱなし!水分補給欠かさず。とにかく気温41℃なんて体温超えて発熱したらウンウンうなる温度だぜ!テレビ見てるとアルコールは控えめにするべきって言ってたなぁ。脱水症状になる可能性があるんだと!利尿作用促進でね。だけどなぁ、そうは言ってもこう猛暑続きだと呑兵衛としては冷えたビールを控えるなんてチト無理。日夜呑んでしまうんだよなぁ(笑)。この暑さ、外出せず部屋飲みが多くなる。スーパーやコンビニで買い求めた物を肴にしてね(笑)。それでもこの月末、友人との飲み会のため2度東京に出没することとなった。東京に出て行くまで一汗かくが…、友との酒一献〓猛暑を忘れるわな。酔ってしまうわなぁ(笑)。

関連記事

猛暑日続く

毎日熱中症で搬送されてる人が多いようだね。この暑さだもんなぁ。ちょっと外出すればもう汗だく。こんな日

記事を読む

ミツ平井さん

もう亡くなって15年以上たつか?大先輩のプロレスラーだ。馬場さんよりも先輩である。それでも一応は「平

記事を読む

受け身失敗

25日の試合で。ドロップキックをやったところ、その受け身でね。別に自爆した訳じゃないんだけど(笑)。

記事を読む

横浜までの行き帰り

グリーン車両なんだが、行きも帰りも満席なり。行きは大きなバッグ持ちのオッサン、帰りは汗だくのオッサン

記事を読む

年初めに

今年は健康で乗りきれますように。皆さんが幸せでありますように。世界に平和が戻りますように。様々なウイ

記事を読む

32文キック誕生秘話

2m9cm145キロでドロップキック❗️1965年当時はレスラーも観客も

記事を読む

女子パワー軍団

本日試合のため湘南新宿ラインで上京となる。ゆっくり贅沢にグリーン車両に乗る。私一人のグリーン車両。そ

記事を読む

人生いろいろ

今年1月7日、毎年恒例の家族4人で雷電神社に参拝をした。今考えるとその頃から皆体調がおかしかったか?

記事を読む

後楽園へ

本日、青木の追悼試合。6月3日…。もう2ヶ月以上過ぎたんだね。月日は容赦なく過ぎて行く。私は今月はこ

記事を読む

同じく大阪

友人らとの愉しき大阪の夜…。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。標題の漢字が恐ろしくて…体温以上の気温なんて有り得ないです。くれぐれも熱中症になどなりません様にお気を付け願います。飲酒は水分補給と反対の効果があるのですね。お食事またはお酒以外での水分補給をお願い致します。お塩で日本酒はお控えください。とんでもない暑さを宴で吹き飛ばしてしまいましょう。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑