*

当たり前のこと

公開日: : 最終更新日:2018/10/04 ブログ

当たり前のことって実は大変なことなんだよね。普通に歩けて普通に食事して普通に喋れて普通に物が見える。立ち上がってトイレに行ける。ベッドの上に横になって寝れる。ボロ家ながら雨風しのげる家がある。仕事がある。友人がいる。預貯金はないが、なんとか食っていけてる。大変だがね(笑)。不整脈、腰痛とガタは来てるが一応健康。こういったことが当たり前と考えていることが間違い!本当幸せなことなんだよな。10月となりしみじみ想って感謝している。

関連記事

墓参り

我が父の17回忌。明日が命日だが1日早く妹、甥っ子らと4人で墓参り。写真撮ったんだが、このスマホでは

記事を読む

受け入れて

台風19号、予想以上の災害をもたらしたね。被災された皆様には心からお見舞申し上げます。私もあの日の深

記事を読む

誕生会

今年で17回目の我が誕生会。2月4日、やはり皆さんのおかげで愉しい一夜となった。毎年のことながら我が

記事を読む

コロナ以前と以後

試合迄1週間。腰痛相変わらず。プロとしてこの1週間で克服しないとな。それにしても、コロナ感染者日々増

記事を読む

4月は

3月は卒業式やらでなんとなく別れのイメージがある。まぁ一段と成長するって感じだけどね。4月は新たなス

記事を読む

マニキュアのニオイ

通路をはさんだ隣の席で一応若い女性が化粧をしている。まぁそれはよい。電車乗りゃ案外見馴れた光景。その

記事を読む

今年の最終戦

川越でのクリスマスイブ大会。ファン感謝デーマッチ。無事終了した。只今電車で帰還中。年明けは例年通りの

記事を読む

コロナ時代

ひとつの時代だな。こんな時代に遭遇するなんて!オリンピック、野球、大相撲、サッカー、その他イベントの

記事を読む

師走の旅

もちろん仕事(笑)。只今新幹線にて新大阪駅に向かっている。大阪、広島、博多、山口、高松、名古屋、新潟

記事を読む

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、そしてすぐに22日に徳島県阿波

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「当たり前のこと」拝見しました。そして考えさせて頂きました。仰る通り、衣食住が整っている事は本当に有り難い事ですね。家事を一手に引き受けてくれる家族、一緒に暮らしているペット、生活に欠かせない流通、お医者様等々、日常を支えてくれている皆様のおかげです。改めて気付かせて頂きました。どうもありがとうございます。夜の涼しさでも言葉をまとめられず申し訳ございません。どうぞ読み飛ばしてください。
    天候が不安定です。何卒お疲れになどなりません様、ご自愛願います。どうぞごゆるりとお過ごしくださいませ。

  2. 柏木和彦 より:

    渕さんの幸せ昭和食堂を見せて頂き、それ以来は毎週楽しみにしています。
    渕さんの食べっぷりと美味しそうに召し上がる姿を見せて頂いて食べに行きたいなぁと何時も思い楽しませて頂いております。
    渕さんは今も現役でプロレスラーでいらっしゃると知り、昔のプロレス好きの血も騒ぎました。
    これからも御身体に気をつけて頑張って下さいね。

柏木和彦 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑