*

幸せ昭和食堂

公開日: : 最終更新日:2018/10/14 ブログ

今月4日と11日にBSTBSで放映してもらった「幸せ昭和食堂」。5月、8月、10月と3回に分けて計12話12店。私自身愉しい収録であった。ガツガツ食べて瓶ビール飲んで、そして食レポ。これはお世辞抜きに12店とも本当美味しかった〓そして店主始め皆さんいい人ばかりで食レポ初心者の私としては、これもお世辞抜きで仕事がやり易かった〓スタッフの皆さんは何かと苦労されたことだろうが(笑)。なにぶんド素人のこの私。私が食レポし易いように各店各店準備万端の状況に持っていってくれた。有り難かったなぁ〓しかし何度も書いたことだが、本当昭和の名残があるいい店を探し出すもんだ〓私自身この12店、リピーターとしてまた全店改めて行きたいと考えている。すべてそれぞれ印象に残ってるな。そしてテーマソングがいいよね。「overtherainbow」オーバーザレインボー。ハワイの有名な歌手イズって人が唄ってるんだよ。かなり気に入ってる〓いいよねぇ。それからあのトロフィ。よく考えたもんだ。様々なアイデアに雰囲気作り。番組プロデューサー、ディレク ターは本当大変なんだよ(笑)。私はノー天気に飲んで食べていい気分で食レポしているだけなんだがね(笑)。ともかくお店の方始め関係者皆さんに感謝しております〓

関連記事

正月3が日

新年早々晴天が続いている。正月2日3日と例年通り後楽園で昼間の試合。3日の夜は麻布セレニータにて新年

記事を読む

新幹線で名古屋へ

今夜は名古屋、明日は大阪で試合。帰京も新幹線の予定。

記事を読む

やはり散歩道

おもむきあるだろ?(笑)

記事を読む

虫多し

埼玉北部の田舎暮らしだとやはり虫が多い。やむを得ないことだけどね。蚊とかハエは厄介だな。また結構丈夫

記事を読む

夏日復活!

残暑というべきか?台風去ってこの暑さはどういうことかい?ゆっくり寒くなって行くと思いきや暑さがぶり返

記事を読む

オジサン4人

昨夜はオジサン4人で忘年会となった。片山さん、石原さん、大隅さんと私。片山さん馴染みの中野の鮨屋での

記事を読む

いよいよ佳境

全日本シリーズは本日博多で最終戦。三冠戦、世界タッグ戦をやる。いよいよ佳境だ。在宅の我は28日の引っ

記事を読む

渡瀬恒彦死去

渡瀬さんとは丁度40年前の夏、只1度だけお会いしたことがある。場所は下北沢、深夜近くに先輩のロッキー

記事を読む

引き分け試合

プロレスが他の分野と違うところは引き分け試合に名勝負が多いこと。決着がつかなくとも観客を魅了するのが

記事を読む

本日も晴天なり

これから東京澁谷に向かう。まことに本日も晴天〓1時から東急百貨店にてトークショーを行う。今日夕方6時

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「幸せ昭和食堂」のブログ、拝見しました。お店も作成者も良い番組の為に尽力されているご様子。ただただ食レポのお姿を見てみたいものです。BS未加入者としましては是非とも地上波での放送をお願い致します。
    これから更に美味しい食べ物が出て参ります。美味しいお食事とお酒で心身共に労って頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑