*

はやぶさ2

公開日: : ブログ

小惑星「リュウグウ」に再着地成功。地下物質採取して地球に持って帰る。地表じゃなく地下物質採取だから、これは価値あるよね。太陽系や生命の起源の成り立ちなんかが解明されるかも〓来年暮れにはやぶさ2は帰還の予定らしいけど「日本やったじゃん〓」てな感じだ。JAXA凄い〓ってね。世界に先駆けだもんな〓約46億年の太陽系誕生の解明に繋がる可能性があるんだよ〓来年暮れにその物質を持って帰れたら世界初だぜ。日本人として誇らしい。本当凄いことだと思う。それにしても、宇宙のとてつもない大きさ!その中の銀河系、またその中の太陽系。その中の小さな青い惑星地球に住む我々人類。本当に小さな存在。太陽系で46億年なら宇宙全体の誕生の歴史はいったい…。そんなスケールのでかいことを考えていると人それぞれの悩み事なんて本当に取るに足らないもんだと思えてくる。金がないとか女にモテないとか小さなもんだ!妬み嫉みもね。市民税?介護保険料の催促?うるさいわ!(笑)愚痴やら文句やら、小せい!小せいぜ!渕正信!100年人生?宇宙からみればア ッというまだ!短い!短いだぜ!短いながらも平等に時は過ぎて行く。だから今を愉しく〓結局そこかい(笑)。

関連記事

梅雨入り

先ずは前回の誤り訂正を。「眼底検査」ではなく「眼圧検査」である。別に殴られた訳じゃないんだから、眼圧

記事を読む

大きな鯵が届いた〓ビックリした。Fw:

記事を読む

リハビリ?

先日の試合で左足太ももの裏に肉離れを起こしたため思うようにストレッチできないでいる。もっと簡単に治る

記事を読む

狂乱の20年代

ローリングトゥエンティと呼ばれた1920年代。以前、我がブログにも書いた。2020年を迎える時にね。

記事を読む

7月も

もう終わるねぇ。梅雨明け宣言後から悪天候続きなんてなぁ…。気象庁もユーモアがある?(笑)。昨日は高円

記事を読む

12月2日

私が入門した年1974年のこの日、ジャイアント馬場さんは日本人として初めてNWA世界チャンピオンのベ

記事を読む

1974年春

六本木インターナショナルビルに着く。エレベーターで全日本事務所がある8階に向かおうしたが、5階あたり

記事を読む

縁(えん)

ゴールデンウィーク終わったけど、まぁ暑くなったり寒くなったりで体温調節というか体調管理が大変だよね!

記事を読む

週一で東京に

飲み会ではなく右目の定期検診のため。また来週も上京する。昨夜は検診後、友人のギタリスト打田さんと食事

記事を読む

平成時代

あと少しで終わるんだね。昭和時代と違い戦争はなかったけど災害が多かった。震災、そして大雨による水害。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    はやぶさ2のニュース拝見しました。仰る通り、広大な宇宙空間の中の僅かな時間を体験しているなんて、とんでもない奇跡かと。更に太陽系の起源を遡れるなんて素晴らしい事です。いつか義務教育で宇宙史が学べる様に成ると楽しいですね。研究過程も含めて楽しみにしております。まだ梅雨の気候が残っていてお天気に恵まれておりません。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 和歌山のカメラ小僧 より:

    渕っち、渕っち私も全然モテません!
    変わり者みたいで、近づいても来ません。
    自分を見失わないようにしなければ!

和歌山のカメラ小僧 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑