*

その明るさ〓

公開日: : ブログ

来年行われる東京オリンピック、そしてパラリンピック。ハンディを背負いながらもパラリンピックの代表選手達の明るさ〓その強さ、輝きはなんだろう。私の年齢の半分も満たない若者達の明るさと意思の強さに自分が恥ずかしくなる。今朝がた見た夢の中で私は叱咤された。「何を甘いことを言ってる!愚痴なんか言うな!」ってね。あれは誰の声だったか?父だったか?母だったか?もしかすると馬場さんの声だったかも?かなり強い口調で叱られた。膝痛だとか足首が痛いとか、話題にならないから無理はしないとか。本当子供の愚痴だ。いやぁ前回のブログのことでね(笑)。この年齢65歳まで五体満足で生かされて来たことに先ずは感謝だよな。ハンディを背負っていながら来年を目標に頑張っているパラリンピックの選手達の清々しい表情〓自分が情けなくなる。まさしく夢の中でキッパリと叱られた。早朝、トイレで起き、その後の二度寝の時の夢でね(笑)。夢のことなんかあっさり忘れてしまうんだけど、これは覚えている。以前テレビでパラリンピックの日本代表選手達の特集や
っていたのを見たんだが、結構印象に残ってた。それが夢の中でフラッシュバックされ、そして叱咤する声が聞こえた(笑)。果たして誰の声だったか?たしかに私のブログは愚痴っぽいけどねぇ。それにまだまだやまっ毛もあるし…。却って人間味があっていいんじゃない?なんて考えていると、また叱咤されるかな?(笑)

関連記事

両国大会終えて

たくさんのプロレスファンの皆さん、全日本プロレス両国大会に御来場誠にありがとうございます。まさに嬉し

記事を読む

インフルエンザ流行

昨夜白河大会後、新幹線でひとり帰京。車内客殆んどがマスク姿。咳を続けざまする人も多い。事前のニュース

記事を読む

45周年記念試合

昨夜の試合。やられたなぁ!(笑)秋山の必殺技を食ってのピンフォール負け。秋山らしい痛烈なお祝い!(笑

記事を読む

八十八夜

本日より五月。そして八十八夜。見事な五月晴れ❗️とはいかないけれどまぁま

記事を読む

後楽園大会

今夜はウルティモドラゴンの30周年記念大会。なんと言っても世界のウルティモ〓満員の盛況となった。観客

記事を読む

45周年横浜大会

本日横浜文体にて我が45周年記念試合を行ってもらえる。45年の最初の5年は1970年代。まだ20代前

記事を読む

鉄人ルーテーズ

私がプロレスラーになろうと思ったきっかけの写真。小学校6年の時に母親から「あんたも鍛えれば、こんな身

記事を読む

3月23日

再度の再検査日を書くのを忘れた(笑)。認知症の方は大丈夫かい?(笑)大田大会の2日後だ。

記事を読む

我が身にとって

8月もなかび。明日は終戦記念日。早いものだ。熱中症警報から大雨警報となる。コロナ感染者数は日々増加。

記事を読む

梅雨明けはいつ?

夏の日射しはいつになるのか?梅雨が長くなればさすがに鬱陶しくなるわな。腰痛持ちとしては辛い。おまけに

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。文章ではその様なお心を読み取れませんでした。夢の中でもプロレスラーとしての立ち振舞いを探求為さっておいでかと。体が資本ですので、回復優先でお願い致します。正直、今は台風が怖いです。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑