*

彼岸が過ぎて

公開日: : ブログ

暑さ寒さも彼岸まで、で9月も終わる。皆さんお墓参りしました?台風がまたまた来るようだし、心配だね。人智を越えた自然の脅威。気をつけようがないと云えばそれまでだが、やはり早めの対策は必要だろうね。時の流れは本当に早い。ついこの前我が誕生会をやってもらった感じなのに、あれは1月のこと!青木の急逝からもう4ヶ月だ。まだ試合前のリング上でストレッチをやってると、フラッと青木が笑顔でやって来て、いつものように話しかけて来るんじゃないかとの想いがある。4ヶ月なんて、あっという間。1年もあっという間。人の一生も…。デストロイヤーもこの3月に亡くなった。馬場さん、鶴田さん、デストロイヤー。この3トップが強豪外国人レスラーを迎え撃ってた頃の全日本プロレス。そりゃ豪華で華やかだった。毎週土曜日夜8時に日本テレビで中継されていた時代。もう40年昔のこと。10年ひと昔っていうけど、ひと昔が4回巡って来たってことだよな(笑)。当時、夢多き若者であった私も年寄りになる訳だ(笑)。3トップのお三方も今や彼岸に居る…。

関連記事

暑さ続く

夏だから仕方ないけどねぇ。毎日暑い暑い!皆さんもコロナだけじゃなくて熱中症にも十分気をつけてほしい。

記事を読む

本日は横浜

横浜大会。いつも通り湘南新宿ラインのグリーン車両で向かう。夏休みが終わっても結構混んでいる。通路挟ん

記事を読む

もういくつ寝ると…

お正月だが、寒いねぇ!東京、埼玉は違うが、各地雪情報で大変な模様。海外ではカナダのとある市ではマイナ

記事を読む

束の間の晴れ日?

梅雨時だものなぁ。明日からまた雨模様らしい。本当に束の間。相変わらず温度も上がったり下がったり。体温

記事を読む

1日店長

昨夜後楽園大会、ファンの皆さんのおかげで大いに盛り上がった〓ありがとうございます。私にとって今年最後

記事を読む

8月

猛暑日が続くねぇ。エアコンのタイマーセットして寝るので、どうしても早起きする。タイマーが切れて暑さで

記事を読む

徒然なるままに

御盆の時期。大型台風が来ている。我が妹、甥っ子らは義父の新盆のため新潟県新発田に行っている。我は一人

記事を読む

酒に罪はないものを

飲んでる人の所作か?やはり路上飲みが原因だろう。居酒屋、バーでの酒類禁止はさすがにやり過ぎではないだ

記事を読む

贅沢な経験

プロレス少年の頃から我がヒーローであったジャイアント馬場の全日本プロレスに入団してもう46年。他団体

記事を読む

大晦日

2014年平成26年も終わる。人生まさに片道列車。あの時ああしてこうすりゃ良かった!なんて後悔しても

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「彼岸が過ぎて」拝見しました。9月の終わりに台風発生・接近とは…とても心配です。仰る通り、対策する為に情報収集致します。十年一昔…怖いだけの言葉ではないとわかる様に成りました。季節の変わり目でもありますので、体調管理もお願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 嶋田靖史 より:

    初めてコメントします。以前からブログにはお邪魔していました。「土曜夜8時」の下り、嬉しくなりました。昭和36年生まれで初めてプロレスをTVで見た年末が世界オープンタッグ選手権でした。あのフォーク事件の時です。春のチャンピオンカーニバル、秋のジャイアントシリーズ。よかったなあ・・・こう言う風に昭和プロレスを話せる人、場所がずいぶん少なくなりました。今後もよろしくお願いします。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑