*

世界的自粛

公開日: : ブログ

不要不急の外出を自粛。大変なご時世となった。コロナウイルス世界的に蔓延。オリンピック、プロレス、相撲、野球…。スポーツ界への影響は計り知れない!延期、中止、無観客試合。無観客試合だよ!本当考えられない!しかし、それをやらざるを得ない状況。むろんスポーツ界、エンターテイメント界だけじゃない。普段の生活をされてる皆さんにとっても!40年前の映画「復活の日」を思い出した。草刈正雄、オリビアハッセイ主演の国際映画。ウイルスが世界に蔓延する当時の近未来映画。全世界で何億人も犠牲者が出る怖い映画だった。当時付き合ってた彼女と観に行った。「実際、こんなことになったらどうする?」「目に見えない恐怖だからなぁ。まぁ当分は大丈夫だろ(笑)」。当分…40年後にそれに近い状況が世界に起きた!こんな世の中がやって来るとは!長期戦の可能性もある。今は辛抱の時!負けてなるものか!

関連記事

終了

一汗かいてやり終える。

記事を読む

1ヵ月以上の休養。

横浜大会を終え、私は2月17日後楽園大会までオフとなる。身体のメンテナンスするのに良い機会だ。いろい

記事を読む

弱くなった!

何につけてもだが、酒が弱くなった!昨夜は六本木hitomiにて1日店長。その前にアガサで保正さんに焼

記事を読む

本日より7月そして…

うるう秒。8時59分60秒が表示されるようだ。私のガラケー携帯は少し早めに設定しているんだけど、とも

記事を読む

検査検査で再検査

大田大会後23日に病院に行き検査。デルタ型コロナ感染完治を聞く。ひと安心なり。だが我が持病心房細動が

記事を読む

まだ自宅療養?

試合をやってないんだから療養中と同じ感じか?(笑)腰痛ながら妹と甥っ子の弁当は作っている。酒は2日間

記事を読む

やっと晩秋

時期は11月中旬。晩秋らしい気温。四季のある日本、こうでなくては❗️まさ

記事を読む

2ヶ月なんて

アッというまだ!歳をとれば年々過ぎ行く時間が早くなる。明日から3月。本格的春の訪れ、花見の季節。本日

記事を読む

プロレス少年時代

特に中学生の頃となるか。昭和で云えば41年42年43年。むろん高校生時代もファンだったがな。日本プロ

記事を読む

1973年3月再び

鶴田さんとのスパーリングでくたくた状態の19歳の私。先ずマシオ駒さんに入門希望者だと鶴田さんから紹介

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に標題の通り、世界規模で協力しなければ解決出来ない状況かと。正直、先行きが不安ですが、気持ちで負けない様に自分に発破を掛けて乗り越えます。関東地方は雪の予報と伺いました。くれぐれもお体を冷やしてしまいません様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑