*

八十八夜

公開日: : ブログ

本日より五月。そして八十八夜。見事な五月晴れ❗️とはいかないけれどまぁまぁな日和だ。昨夜は抜いたので本日五月一日は飲む予定。前回は芋焼酎お湯割りだったから今日は熱燗といくか❗️友人らからいただいた日本酒が底をついたようだし、午後からスーパーに行って肴共々買って来よう。腰痛幾分良し❗️だが内臓は…。酒が弱くなった!長い間飲んだくれてるから内臓だってそりゃ疲れる!腰痛にしたって長い間頑張ってくれている身体からの信号だな。精進しないとな。だけど食欲はあるんだよ。昔に比べれば量は減ったけど、こればかりは年齢考えりゃ仕方あるまいて。私の場合は飲みながら食べるんじゃなくて食べながら飲む。食べる方が主なんだな。といっても若い甥っ子らの食欲にはとても付いてはいけない。当たり前だが(笑)。今月16日、大田区総合体育館で試合をやる。本当久々の試合。

関連記事

台風、地震

大雨、猛暑を含め災害が多い。気をつけなきゃいけないが気をつけようがない。まさに自然の脅威。事前に周到

記事を読む

危険な暑さ!

何しろ普段の体温より暑い日々が続いているんだからねぇ!そりゃ夏バテ気味になるさ!なんにもしなくてもへ

記事を読む

弘前大会

ハロウィンの日、弘前市に来た。やはり青森県は寒い!そんな中有り難いことに、全日本スタッフ及びレスラー

記事を読む

4月が終わり、もう初夏?

今年も3分の1が終わる。前にも書いたと思うが年をとれば取るほど時の流れが早く感じる。砂時計のようだ。

記事を読む

日々徒然…

またまた寒暖差だねぇ!2、3日したらまた10度以上下がるらしい。本当体調管理が大変だ!不整脈がキツい

記事を読む

大晦日

2014年平成26年も終わる。人生まさに片道列車。あの時ああしてこうすりゃ良かった!なんて後悔しても

記事を読む

昭和46年は?

忘れてた(笑)。これも菊池さんの推し。なんと大木金太郎対ビルドロモのアジア戦。意外性が強すぎて逆に書

記事を読む

まだまだ続く!

コロナ禍はどうやら1、2年では収まりそうにない。変異ウイルス拡大の様相であり、このまま感染者数が減っ

記事を読む

あっさりと遂に65歳

ここ何年か正月元日と我が誕生日のこの日は晴天なんだよ。当然まだまだ寒いし、先ほどは地震もあった!65

記事を読む

本日も晴天なり

これから東京澁谷に向かう。まことに本日も晴天〓1時から東急百貨店にてトークショーを行う。今日夕方6時

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「八十八夜」拝見しました。食事は生きる原動力ですので、食欲があるのは健康な証しかと。美味しいお食事とお酒があれば体調回復の助けに成りますね。ごゆるりと味わって頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑