*

この夏の想い

公開日: : ブログ

強力なデルタ株の感染力で日々コロナ感染者数が増加している。連日過去最高数を更新する状況だ。そして早い時期での大雨!台風シーズンはもっと先ではなかったか?残暑もまた厳しくなりそうだ。コロナ禍に大雨災害、熱中症注意の厳しい残暑!何処にも出掛けられない。世間的には夏休みなんだがなぁ。長引く自粛生活。私はほとんど寝たきり状態。不整脈と腰痛でね。たまに妹のスーパーでの買い出しに付き合う。試合はしばらくやってないもんなぁ。酒は呑んだり呑まなかったり。ベッドに寝転がっての読書三昧はどちらかと云うとエッセイ本が多い。マンガ本だって時たま。「黄昏流星群」は結構見返した。何しろ1日が長い。暇潰しをたくさん見つけないとね(笑)。NHKのドキュメントも何回か録画して見ているな。不精して3日間髭を剃らなかったらまぁ白いのばかり!少ない頭髪プラス白髭!そして腰痛持ちなので立ち上がる時はヨッコラショ!どっから見てもいいじい様になり下がった!颯爽と歩けたのはいつ頃までだったろう?ここ1年ほどでかなり老け込んできたのが自分でもわかる(笑)。1年前は…たいして代わり映えしないか?(笑)

関連記事

屋形船

毎年、この時期屋形船での船遊びをやる。贅沢だなぁ〓(笑)昨夜はまさに船遊び天気。夜風も心地よくレイン

記事を読む

32文キック誕生秘話

2m9cm145キロでドロップキック❗️1965年当時はレスラーも観客も

記事を読む

4月なのに

この寒さはどうだ!気温の突然の変化は心臓に良くない!だから何処にも出かけない。妹と甥っ子らは仕事。我

記事を読む

ロッキー映画

1977年春だったか?日比谷の映画館に一人で「ロッキー」を観に行った。まだ23歳だった。館内は満席。

記事を読む

誕生会

今年で17回目の我が誕生会。2月4日、やはり皆さんのおかげで愉しい一夜となった。毎年のことながら我が

記事を読む

かのサムライTVの解説

10月25日三条大会の解説をやった。秋山と組んで挑戦したアジアタッグ戦である。自分の試合を解説して見

記事を読む

65歳最終日の朝

明日から1年間66歳。65歳は本日まで。当たり前のことだが、我が生涯もう2度と65歳に戻れない。59

記事を読む

さて8月

今年は戦後70年だから関連の番組が多い。70年たって新たな史料が発見されたりしているね。もう戦争体験

記事を読む

8月になった

小池新都知事誕生、元横綱千代の富士死去…と様々なニュースが飛び込んで来て8月となった。私も埼玉での新

記事を読む

東京へ

台風の影響でダイヤが乱れている。都会の繁栄、流通なんて自然の脅威の前じゃ殆んど無力だね。夕方にかけて

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「この夏の想い」拝見しました。今月の大雨は何事かと怖れております。せめて秋祭りの頃には気候が落ち着いてくれる事を願います。天候がお体に障りません様に。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑