*

何でも知りたかった

公開日: : ブログ

昔、昔のこと。私がまだプロレス少年だった頃。プロレスのこと、プロレスラーのことを何でも知りたかった。どんなものを食べているんだろう?日々どんなトレーニングをやっているんだろう?一流になったらどれほど稼ぐんだろう?ってね。そういったのは徐々にプロレス専門誌で特集組んでやってたなぁ。それこそプロレス少年は目を皿のようにして読んでたよ。なるほど、レスラーになるには好き嫌いなく、こういうものを食べているんだ。やはり、こんな激しい練習をしているんだな。一流になるとこんなに稼ぐんだ❗️やっぱりプロレスラーは凄い❗️なんてねぇ(笑)。高校生になり、将来はプロレスラーになりたいと思い始めた頃、私はアマレスをやり始めた。プロレス的練習を勝手に取り入れてたな。ヒンズー スクワットとか。ブリッジ練習は人一倍やった。おかげでやり初めて2週間で県チャンピオンとなり、インター杯、国体にも行けた。プロレス流が良かったか?(笑)だが、全国的にはチャンピオンになれなかった。そこが鶴田さんや三沢、秋山と違うとこかな?(笑)彼らは全国チャンピオンになったし、鶴田さんはオリンピックに行ったからね。稼ぎに於いても当時馬場さんは日本プロレス界の大エース。年収は野球の王、長嶋に比較されていたよな。ゴールデンタイムのテレビ視聴率は凄かった。そりゃプロレス少年は憧れるさ❗️(笑)本当に何でも知りたかった。まぁ今では夢を叶えたんだなぁと思うんだけどねぇ。片田舎暮らしだが、まぁ良しとすべしか?(笑)

関連記事

銀座博品館

ニュースペーパーのライヴあり。友人の湯川さんの世話で見に行く。今回で3回目。毎回笑い転げるほど面白い

記事を読む

震災から9年

あの東日本大震災から9年。福島では今だ避難者が4万人。仮説住宅住まいだ。以前、年に2度は東北巡業があ

記事を読む

歴代レスラーの知名度

20世紀初頭にアメリカとロシアで初代プロレスの世界チャンピオンを争った。勝ったのはアメリカのフランク

記事を読む

今年も花見

毎年桜を見れて酒が呑めることがありがたい〓前日は友人の猪瀬さん宅での夜桜観賞会。むろん酒付き(笑)。

記事を読む

また鶴田さんの話

鶴田さんは練習にしても合理的な面を取り入れていた。ヒンズースクワットだって何百回なんてやらない。両手

記事を読む

コロナ時代

ひとつの時代だな。こんな時代に遭遇するなんて!オリンピック、野球、大相撲、サッカー、その他イベントの

記事を読む

両国大会終えて

たくさんのプロレスファンの皆さん、全日本プロレス両国大会に御来場誠にありがとうございます。まさに嬉し

記事を読む

春の兆し

桜もちらほら。今年もこうして桜が見れる。それだけで幸せ〓な〜んてね(笑)。後何回桜が見れるか?後何回

記事を読む

アッという間に!

時は流れる。クリスマスも年の瀬も正月3が日も終わった。日常に戻る。「正月や死出の旅路の一里塚。めでた

記事を読む

田舎住まい

田舎住まいでのんびりとした生活?なかなかそうもいかない!なにせ早寝早起きが日常である。早朝7時頃から

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。確かに、プロレス雑誌の興味深い特集ですよね。今は紙面のみの発信だけではなく、インターネットでプロレスラーの皆様から直々に発信して頂いております。ブログ更新して頂き、とても嬉しいです。感謝申し上げます。どうかご無理為さらずに、これからも沢山のお話を綴って頂きます様、よろしくお願い致します。一日の寒暖差が大きく、お体への負担が大きいかと。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑