*

連日猛暑日

公開日: : ブログ

うだるような暑さの日々!湿気も高い。常にエアコンON。熱中症注意なり!激しい運動は厳禁。こまめな水分補給。体温を超える温度となればだらけてしまうのは仕方のないことかもしれない。特に高齢者にとってはね。先日の定期検診では血糖値、尿酸値、肝機能に異常なしの結果❗️ま、いずれも少々高めではあるが先ずは久々に良好❗️心房細動は相変わらずだが、これは腰痛同様長い付き合い。仕方なかんべさ❗️(笑)部屋飲みばかりなので体重が戻ってきた。年齢考えりゃ、ダイエットが必要なんだがね。ダイエットとなりゃ、断酒が必須条件!だけど、この猛暑!冷たい缶ビール、そして熱燗。しかもリラックスできる部屋飲み❗️DVD映画鑑賞がだいたい2時間。ほどよい酒と肴の我が贅沢な時間❗️これも仕方なかんべさ❗️(笑)

関連記事

体調管理

毎日測っているんだが、なかなか体重が減らない!67歳の年齢だとホンの少しのダイエットでも難しいもんだ

記事を読む

日本人の頑張り

緊急事態宣言をすべての人とは言わないが結構皆自粛して守ってたよね。それが感染者数に表れてきてる。やは

記事を読む

力道山の時代

昭和30年代。日本は戦後復興から高度成長期に入ろうとしていた。民衆はヒーローを望み、またその期待に応

記事を読む

ワクチン接種

13日ワクチン接種をした。少し筋肉痛があるが、それ以外別に副作用はない。今のところ微熱もないしね。た

記事を読む

円楽師匠

三遊亭円楽師匠死去の報に驚きショックである。1985年、日本テレビ番組忘年会が旧赤坂プリンスホテルで

記事を読む

11月は

初日から秋晴れだ〓いい気分だ(笑)。本日より東京2泊。今夜は友人の猪瀬さんと東京ドーム。ポール・マッ

記事を読む

両国大会

さていよいよ明日、両国国技館にて午後3時全日本プロレス今年最大の大会が始まる。11月27日なんてまだ

記事を読む

外国人同士の名勝負

日々のコロナ感染者数の拡大!驚きを通り越して、まさに恐怖!ワクチン接種を行っている中のこの感染者数。

記事を読む

予期せぬこと!

突然だった。昨夜六本木の居酒屋で食事後立ち上がったら左足首に違和感を感じる。あまり力が入らない。歩き

記事を読む

日々早起き

老人は早起き。いくら遅く寝ても早く起きてしまう。それプラスこちとら頻尿持ち。夜中に何度か目を覚ましト

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。誠に標題の通り…とんでもない気温の予想が続いておりますので、どうか体調を崩してしまいません様にご注意願います。お酒のおつまみとダイエットの両立はかなり難題かと。僅かな対処法として、良く噛んで食べる事を心掛けております。まずは美味しいお食事とお酒で心身共に労りましょう。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑