*

プロレスに感謝〓

公開日: : 最終更新日:2015/01/16 ブログ

少年時代より憧れてあったプロレスラーになれたことの幸運。これは何にも増して得難い我が出来事だ。出来事っていうか最早この年ともなれば人生そのものだなぁ。プロレスラーになれたことで多くの出会いに恵まれた。仕事とはいえいろんなところに旅が出来た。夜のクラブ活動にも行けるようになった(笑)。61歳なのに今だ現役。今だ独身。まあこれは自己責任(笑)。ともかく良き友人らに恵まれ、心置きなく甘えられるのもプロレスラーなればこそ〓ファンの皆さんの声援に思わず涙ぐみそうになるのも年老いたプロレスラーの特権。年とれば涙腺は弱くなるもんだ。部屋でひとり、テレビやDVDで感動シーンなどにぶつかるとおいおい泣き出す。人に見せられる図ではない(笑)。この年齢になると様々な別れもあったが、プロレスラーであることの幸運さの方が大きい。

関連記事

フレッドアトキンス

古いプロレスファンなら知る人ぞ知るジャイアント馬場さんのアメリカでの師匠。フレッドアトキンス。現役と

記事を読む

早起き!

腰痛のため寝そべってばかり。食事とトイレ以外はベッド上。あとはテレビを見たり読書したりスマホで音楽聴

記事を読む

飲み会

大塚の居酒屋にてオジサンばかり8人で(全員全日本プロレスファン)酒を飲む。むろん熱燗。秋刀魚の塩焼き

記事を読む

日々徒然…

またまた寒暖差だねぇ!2、3日したらまた10度以上下がるらしい。本当体調管理が大変だ!不整脈がキツい

記事を読む

45周年横浜大会

本日横浜文体にて我が45周年記念試合を行ってもらえる。45年の最初の5年は1970年代。まだ20代前

記事を読む

いよいよ超大型台風が!

東海、関東直撃らしい!明日予定の全日本の千葉大会は延期が決まった。仕方ないわな。築35年の我があばら

記事を読む

菅原文太死去

入門当初先輩や同僚とシリーズオフの時、よく映画を見に行った。その当時見たのが、寅さん、千葉真一の空手

記事を読む

久々の試合

約8ヶ月振りか。なんやかんやあって今年2試合目。仕事しないなぁ(笑)。まぁ仕方ないことだけど。体調は

記事を読む

後楽園へ

電車にて東京へ。甥っ子が試合バッグを持ってくれる。本日の試合は8人タッグ。このブログを友人や会社関係

記事を読む

梅雨入り

じめじめはしているが、そんなに長くはあるまい。梅雨明けは早そうだ。不整脈は暴れだし、腰痛は相変わらず

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「プロレスに感謝」拝見しました。
    誠に題名の通り、同感です。仕事に負けずに生きてこられたのは待つ楽しみを与えてくれたプロレスのおかげです。さらに格好良いプロレスラーの応援が出来るなんて有り難いことです。優しい文章に甘えて申し訳ございませんが、変わらず格好良いプロレスラーでいて頂きたく存じます。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑