*

チャンピオンカーニバル

公開日: : ブログ

第1回は1973年の春。キャピタル東急ホテルでのレセプションに私はいた。まだ19歳のピカピカの新弟子だった。外国人レスラーのエースはマークルーインだったな。ザ.デストロイヤーが本格的に日本サイドに移った時だ。決勝は予想通りジャイアント馬場対マークルーイン。馬場さん優勝。その時は私は辞めてその場にいなかった(笑)。第2回で私は全日本復帰。鶴田さん初参戦。馬場さん2連覇。翌年第3回も馬場さん優勝。第4回はブッチャー衝撃の優勝。第5回、6回と馬場さん連覇。第7回は再びブッチャーの優勝。第8回で鶴田さん待望の初優勝。ディックスレーターを原爆固めで破ってのものだったね。第9回第10回は再び馬場さん連覇。決勝の相手は2回ともブロディだった。それから約9年か、チャンピオンカーニバルをやらない期間があった。91年に復活。たしか鶴田さんがハンセンを破って2度目の優勝をしたんだよなぁ。その翌年からハンセンの2連覇、そして四天王の時代となっていく…。21世紀はチャンピオンカーニバル混沌の時代か?私の優勝者予想当 たったためしなし!(笑)

関連記事

もはや夏!

気温30℃を超えたら猛暑日なんだよね。日々猛暑日!もはや夏!の感覚。皆さん、ちゃんと体調管理をやって

記事を読む

昭和の┅

久々のブログ。右目の検診のため東京に向かっている。先月末には不整脈の検診。まぁ仕方ない。先日なにかの

記事を読む

令和の御代になっても

御代、みよと読む。ガラケーの携帯で検索しても出てこない!(笑)本日から令和の時代なんだね。この時代も

記事を読む

アメリカ武者修行

本日9月20日、34年前のこの日、私はかねてより夢であったアメリカ遠征に旅立った。26歳だった。20

記事を読む

菅原文太死去

入門当初先輩や同僚とシリーズオフの時、よく映画を見に行った。その当時見たのが、寅さん、千葉真一の空手

記事を読む

列車満席

GWだから仕方ないわな(笑)。湘南新宿ライン、グリーン車両もいっぱいなり。家族連れ多し。初夏の装いで

記事を読む

楽、苦、楽、苦(笑)

楽の後に苦あり、苦の後に楽あり!なんてな❗️(笑)この年になってつくづく

記事を読む

迷惑な人身事故

本日、長らく患っていた叔母のお通夜。日野市にて行う。帰り中央線で帰宅予定が西国分寺駅で40分以上の立

記事を読む

ジャンボ鶴田園

毎年この時期に鶴田さんの御兄さんから贈っていただく山梨ジャンボ鶴田園の葡萄。美味しそうだろ?実際美味

記事を読む

年明けて…

毎年のことながら、あっさりと年明けとなった。例年通り正月2日3日は後楽園で試合。忘年会疲れは多少あっ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「チャンピオンカーニバル」拝見しました。シリーズ名を見ているだけで幸せです。馬場さんの3連覇は快挙と言うより他に無いのかと。さすがです。
    一体どんな番狂わせが起きるのでしょうか?良い意味で混戦模様になってくれる事を願います。優勝者予想が当たります様に。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑