*

プロレスに感謝

公開日: : ブログ

プロレスラーであればこその恩恵にこの42年間受けてきた。その恩恵とはやはり出会いだな。たくさんの人との出会いがどれだけ大きな力になったことか〓少年期より憧れてきたプロレスラーになれた。むろんそれにも感謝。北九州の片田舎から上京して来てやはり憧れのジャイアント馬場さんの団体に入門できた。ある面それは奇跡。何百万人いやもっといたであろう馬場ファン。入門希望者も半端な数ではなかったはず。その中で私は残った。そして今だ現役。たしかに奇跡かも。奇跡の連続といっていい。ピンチとチャンスが交互にやって来る中で生き延びた奇跡。人との出会いが大いなる助けとなった。年齢と体力の衰えを考慮するにそろそろの感なきにしもあらずだが…(笑)。ともかく我が職業のプロレスには感謝している。

関連記事

残暑厳しきおり

熱中症気を付けなきゃなぁ。まだまだ残暑厳しきなり!だぜ。食中毒もだよな。野菜なんてすぐ腐ってしまう。

記事を読む

謹賀新年

毎年のことながら、まことにあっさりと年が明けた。平和に年が越せたことに感謝だな。日々寒いがね。ま、冬

記事を読む

7月だけど

体調はいまいち。北海道からの風邪っぴきが今だ治らじ。喉の痛みは治ったが、鼻風邪はまだまだ。鼻をかんで

記事を読む

またまた鶴田さんの話

鶴田さんとはよくバスタオルの引っ張り合いの練習をやった。主に腕立ての後にね。体力腕力とても敵わないか

記事を読む

輪島さんの想い出続編

私同様結構な寂しがりやで、オフになるとよく電話がかかってきた。80年代後半、まだ携帯が普及される寸前

記事を読む

誕生会

今年も明日4日例年通り友人の湯川さんが主催して我が誕生会を代々木でやってくれる。以前は7年前に亡くな

記事を読む

帯広からバスで

帯広の街。これから釧路に向かう。昨日までの4連戦。肩痛にかかわらず我ながらよくやった〓(笑)さて北海

記事を読む

1ヵ月以上の休養。

横浜大会を終え、私は2月17日後楽園大会までオフとなる。身体のメンテナンスするのに良い機会だ。いろい

記事を読む

うれしい再会?

ホテルチェックアウトして上野駅まで電車乗り継ぐ。それにしても、歩きスマホの多いこと!階段上がる時もプ

記事を読む

ブログの日

本日2月6日はブログの日らしい。始めて知った。結構毎日様々な日があるようだね。「〜の日」なんてね。そ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「プロレスに感謝」拝見しました。本当に仰る通りです。選手となれば憧れだけでは成り立たない厳しい世界かと。おかげ様で私もプロレスから恩恵を頂いています。本当に感謝しております。何卒、良い試合をご提供頂きます様お願い致します。

  2. 那嵯涼介 より:

    渕 正信様、初めまして。
    那嵯涼介という名前で、歴史物中心のプロレスライターをしております。
    フェイスブックのほうで、本名で友達リクエストを送らせていただいております。 宜しければ、ご承認をお願い致します。

那嵯涼介 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑