*

防衛成らずとも新記録達成

公開日: : ブログ

帯広市でのアジアタッグ戦は挑戦者チーム青木佐藤組に完敗。2度目の防衛に失敗した。札幌で佐藤とのシングル戦で決められた左腕をアジアタッグ戦では青木に決められギブアップ負け。自分なりに精一杯やったんだが負けは負け。かなりハードな試合だった。現状ではこんなもんだろう。しかし、ドロップキックをやっと青木に決めてやった〓63歳になって初めての成功。それまで散々スカされたからなぁ(笑)。非公式ながらルーテーズの62歳でのドロップキック成功の最年長記録をやっと更新した。あくまで非公式だがね。自己満足はしている(笑)。決まった時はフラフラ状態だったけど心の内では(やったぜ〓)と思ったな。非公式だろうと自己満足だろうと、まぁいいじゃないか(笑)。防衛出来なかったが、ドロップキック成功でスカッとしたことは間違いないんだから(笑)。

関連記事

寒暖差

さすがに体調を崩す。年齢的に致し方ないか?(笑)腰痛も少々。用心しているつもりだったんだがなぁ…。

記事を読む

あかぎれ

両手指にあかぎれが出来て血が滲んでいる。寒い中、何度も手洗いしているからなぁ。しかし、久し振りのあか

記事を読む

名もなきヒーロー達

先日60年代のヒーローを書いた。子供時分から多くのヒーロー、ヒロインを見て来た と書いた。そんな時代

記事を読む

アメリカ武者修行

本日9月20日、34年前のこの日、私はかねてより夢であったアメリカ遠征に旅立った。26歳だった。20

記事を読む

いよいよ年の瀬

本日はクリスマス。皆さんは良き聖夜を迎える予定かな?ともかくクリスマスとなりゃ、もう年の瀬だ。何度も

記事を読む

あの日から7年

あの東日本大震災から7年たつ。その日、私は甥っ子と東京にいた。外出していた。これ迄経験したことがない

記事を読む

立夏

五月晴れの青空で泳いでこその鯉のぼりなのに、この天候ではなぁ…。全日本プロレスチャンピオンカーニバル

記事を読む

アメリカ遠征

1980年9月から83年8月までの丸々3年が私のアメリカ遠征時、滞在期間だった。26歳から29歳まで

記事を読む

半年振りの試合

せっかく読んでるのに最近ブログ上げるのが少ないとの友人からの指摘あり(笑)。さて何を書くか?ともかく

記事を読む

情報過多の時代

私からみたらね。情報が簡単に入る時代。情緒が得られて発生できる。簡単にね。たしかに便利である。私らの

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。タイトル戦お疲れ様です。続けざまに左腕に重ねられてしまうと厳しいのかと。まだシリーズが続きますので何卒お体を労ってくださいませ。
    ドロップキックの記録達成、おめでとうございます。是非とも記録達成の瞬間を写真撮影したく更なる記録に挑戦して頂きます様、お願い致します。
    連戦に継ぐ連戦ですがお話を綴って頂き、ありがとうございます。何卒お疲れになどなりません様ご自愛願います。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑