*

幸せの定義

公開日: : 最終更新日:2018/04/21 ブログ

人それぞれだろうが、夢が実現した時、或いは夢に向かって突き進んでいる時、好きな異性と結ばれた時、権力を得た時、宝くじが当たって金持ちになった時、コツコツ貯めて預金額が1億円になった時、それともそれら全て、要するに権力を得て、金持ちになり、好きな異性をモノにする。それも何人も〓(笑)そして最低限健康であること。これは肝心だね。以後死ぬまで挫折は無し(笑)。常に第一線、大一級(笑)。スキャンダル無しの名士。世の中思い通り〓なんて人生…どうだろう?(笑)そんな人生送っている人もいるんだろうなぁ(笑)。そりゃ幸せだよね(笑)。現状の私では到底無理!64歳だし。今さらそれに向かっていくには少々手遅れ。少々ではないか。幸せの定義…金持ちもいいねぇ、金はないよりあった方がいいに決まってる!出世…同僚より上になりたい?なるほどねぇ。女にモテる…そりゃそうだ!人生豊かになる(笑)。有名になりたい?プロレスラーになった時点で私も憧れた。なんと言っても身近で馬場さん見てたからね。だけど色々煩わしいことがあって大変だったよ。
ま、要するに夢の実現が幸せってことか?だけど、それだけじゃないよね。日々の些細なこと、当たり前の日々。健康であること。散歩が出来るだけで幸せを感じることだってある。私にとって身近な幸せとは?旨いものを食べている時、旨い酒を飲んでる時、そこに親しき友が居れば、今や最高の幸せ〓親しき友とは男女問わずだよ(笑)。旨いものを旨いと感じる健康な身体でいられることがいかに幸せなことか〓最近とみに感じる。私の場合、友人らにあからさまに世話になっての食事会飲み会が多いんだけどね(笑)。それで幸せを感じてるところが私らしい(笑)。そうして今回のBSTBSの番組「幸せ昭和食堂」にたどり着くんだよ〓(笑)出世するとか金持ちになるとか異性にモテるとか、何かと時間と段取りが かかる。その点、自分の好きな旨いものを食べるってことは、そんなに時間はかからないし一番身近な幸せ。旨いものを食べている時は皆いい表情をしている。浮き世の辛いことをその間だけは忘れ去るようなね。幸せ昭和食堂でそれを表現したいんだけど私に出来るかな?(笑)ただ食 って飲んでるだけだったりして(笑)。またそれもいいか〓

関連記事

緊急事態宣言により

あらゆる場所に影響が出てるわな。変異株コロナ禍感染増加!3回目の緊急事態宣言!明日25日からだね。少

記事を読む

ゴリラモンスーン

馬場さんの旧友ではデストロイヤー、サンマルチノ、ファンクスと並ぶレスラーだね。イタリア出身で本名ジノ

記事を読む

魔王続編

デストロイヤーの初来日は昭和38年5月。力道山との大死闘は4の字掛け合ってのノーコンテスト。視聴率な

記事を読む

壮大な話

宇宙には、それこそ何千億の銀河集団があるという。何千億だよ❗️誰が数えた

記事を読む

春になれば

沖縄大会は盛り上がったようだね。全日本軍団は皆頑張ってる〓さて春になれば、むろんチャンピオンカーニバ

記事を読む

まだまだ慎重に

緊急事態宣言が解除になったが、感染者数がそれほど減ってない。第2波の備えを感じる。自粛生活にも慣れて

記事を読む

弥生月

晴天の中3月となったが、まだまだ寒い!風邪それから花粉症に要注意だ。閏年如月2月の最終日の昨日は一歩

記事を読む

蓮田大会、試合前の…

本日、甥っ子運転の車で自宅から会場に向かう。いつも早めに着くのでリング上でストレッチ。丹念にやる。年

記事を読む

さて師走

このブログを書いてる時点、あと少しで12月になる。全世界的にコロナ禍であった2020年も残すところひ

記事を読む

てとあしの血管クリニック東京

我が友人の寺崎さんが今月15日に開院したばかりのクリニックを訪問した。漫画家の河口仁先生も一緒。神田

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「幸せの定義」拝見しました。仰る通り、美味しく飲食出来る事は日常に有るとても大きな幸せですね。美味しい食堂巡りで幸せを体現して頂きたく存じます。試合観戦も大きな幸せですので、地方参戦もよろしくお願い致します。突然の暑さ、如何お過ごしでしょうか。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑