*

年の瀬

公開日: : 最終更新日:2018/12/28 ブログ

クリスマスも終わり、年の瀬だね。平成もあと4ヶ月か。そして65歳か…(笑)。別に嘆いてはいない。私の人生、まだまだこれから〓今また東京に向かっている。今夜は20年以上の付き合いの友人猪瀬さんとの飲み会。オジサン2人でのささやかな忘年会だ。四ッ谷で飲む。猪瀬さんは今年奥さんを亡くした。猪瀬夫婦には我が両親が亡くなった時、本当に世話になった。よく一緒に呑んでくれた。猪瀬さんは私と同じ年代。知りあったのは平成だが、青春時代は共に昭和。昔話などしても波長が合う。3年前に定年。医師だった。私の体調を気遣ってくれながらも酒の付き合いはキチンとやってくれた(笑)。お互い寂しい中年男。様々な昔話を肴に今夜は呑むなぁ…〓さて年の瀬マッチ。現在のプロレス多団体時代は結構行われてるようだが、我が全日本は殆んどなかった。全くなかったってことないがね。毎年新春1月2日からの開幕である。昭和50年からだから私が入門した翌年から。もう45年連続。それもずうっと昼の試合。よく続いている。恒例となっているのでありがたいことに
毎年お客さんの入りが良い。馬場さん夫妻は師走の最強タッグシリーズ終了後は毎年ハワイで休養して年の瀬に帰国。そして正月2日からの新春シリーズに備える。といった日程だったな。日本プロレス時代は本当の年の瀬30日、大晦日でのシリーズ開幕ってのがあったようだ。新春シリーズ開幕の時はいつも馬場さんはハワイ焼けの日焼け姿で好調さをファンとマスコミにアピールしていた。(ジャイアント馬場は今年も絶好調だ〓日本プロレス界はこれで安泰〓)とプロレス少年時代の私は新聞の写真、記事を見て安心していた(笑)。

関連記事

人生百年時代?

何十年前は人生五十年って言われていた。日本は世界一の長寿国❗️今でもそう

記事を読む

もう1年か

長らく住んでいた代々木を離れ、ここ埼玉北部に移住して1年たつ。本当1年なんて早いもの。早いもんだなぁ

記事を読む

ムハマッドアリ死去

ボクシング界のみならずスポーツ界の枠を越えた伝説的なスーパーヒーローだったね。40年前の6月、アリ、

記事を読む

64歳夏…

こう暑いとウォーキングはやってないし庭手入れもやってない。ストレッチは少し。酒は飲んでいる。一緒に住

記事を読む

早起き!

腰痛のため寝そべってばかり。食事とトイレ以外はベッド上。あとはテレビを見たり読書したりスマホで音楽聴

記事を読む

9月20日

40年前、私は夢に見たアメリカ遠征に旅立った。26歳だった。20歳でこの世界に入って6年、ようやく夢

記事を読む

8月は

本日は日航機墜落事故が起きた日。もう35年たつ。そして今年は終戦75年。毎年この時期になると私は戦記

記事を読む

3.11

あれからもう6年になるんだね。東日本大震災。私はあの日東京代々木に居た。あの尋常でない揺れに慌てふた

記事を読む

北海道シリーズ

いよいよ佳境、終盤。残り2試合となった。老齢のため、さすがに疲れがたまっている(笑)。後2試合か…。

記事を読む

縁(えん)

本日も上天気〓だが空気は乾燥している。インフルエンザが流行ってるようだ。日々手洗いは必修だね。前にも

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「年の瀬」拝見しました。これから忘年会との事、楽しいおしゃべりと共に美味しいお酒をたらふく味わってくださいませ。馬場さんが日焼けしているイメージは無かったのですが、ハワイで絵を描いている写真…大きなキャンバスに向かっている大きな背中の写真を思い出しました。なんだか嬉しくなって来ましたので少し晩酌する事に致します。強い寒波が到来します。くれぐれもお体を冷やしてしまいません様に、ご自愛くださいませ。

  2. ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・鬣、・ソゥ` モ「ユZ

    ・?ヤゥ`・ネ、ヌ、ケ。」ヌーサリル省?オ、サ、ニ、、、ソ、タ、、、ソ瓶、ネヘャ、ク、ッ。「、ネ、ニ、簷クヒル、ニ、、、ヘ、、、ハ拳場、ヌ。「、ケ、ー、ヒス?ア、ニ、、、ソ…

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑