*

ゴッチ練習法のホンのさわり

公開日: : ブログ

カールゴッチの練習法は幾つかあるが、私がタンパで一緒によくやったのがトランプカード54枚めくっての練習法。クラブとスペードがスクワット。ハートとダイヤが腕立て。絵札はすべて10回。Aは15回。ジョーカーは20回。あとはすべて数字通りの回数をこなす。ゴッチにとって、これはあくまでも準備運動(笑)。そこからストレッチ、ブリッジ、ロープ登り等々…。私は試合しながらのチョイとした顔出しだったから付いていけなかった(笑)。試合後、車で何時間もかけて深夜に自宅に戻り明け方近くに眠る。ゴッチからはほぼ毎朝9時に電話がかかって来る(笑)。「フチ!今日は練習しなくていい。ワイフがお前が好きな豆腐料理を造ってくれている。昼前に来い」。練習しなくて食事だけならと行ったら行ったで「ヨーロッパのレスラーはこういったトレーニングをやるんだ!」てな感じでまた食事前にひと練習(笑)。付いていけない。「ババのボーイは練習してるのか!ニュージャパンのボーイはもっとやれるぞ!」と笑われる。(そうじゃない。毎日の試合と運転で疲れてるの
!)(笑)。それじゃ行かなきゃいいんだが、こっちもまだ若くそれなりにゴッチトレーニングに興味あったから、ついつい行ってしまう(笑)。またゴッチが話す昔話が結構面白く興味深い。トップレスラーに対する評価がゴッチ的であり、それがまた面白かった。ゴッチさん自身もいい人だったし、1981年から82年にかけてのフロリダタンパにおける我が若きよき想い出である。

関連記事

用心したつもりだが

やはり腰痛肩痛が襲ってきた。昨夜は久々千葉での試合。たった1試合やっただけなのに一晩明けりゃこの状態

記事を読む

持つべきものは…

長年の友人なり〓先日もう25年来となるか?猪瀬さん夫婦に誕生祝いをしてもらった。大好きな鮨を御馳走に

記事を読む

何度も上京

ここんとこ結構東京に行っている。大宮までだったら、それこそ何度も。大方飲み会だが、たまには仕事ってこ

記事を読む

大晦日

オリンピックがなんとか無事に終わり、今だコロナ禍の中2021年が終わる。冬だから仕方ないんだが、日々

記事を読む

12月6日大阪大会

我がプロレス人生40周年記念ファイナル。全日本プロレス同期の大仁田厚とタッグを組むこととなった。相手

記事を読む

電話魔

悪い癖だ。酒が廻るとついつい電話魔になる。我ながら困ったもんである。それもいつもしている所じゃなく久

記事を読む

晴天続き

日々気持ちの良い朝を迎えているが寒い!風が強く冷たい!ウォーキングしたいんだが風邪ひきそうだ。去年の

記事を読む

両国大会

さていよいよ明日、両国国技館にて午後3時全日本プロレス今年最大の大会が始まる。11月27日なんてまだ

記事を読む

七夕に願い事?

今さら(笑)。この年齢だとやはり長寿?それとも宝くじ買って大金が当たることか(笑)。そりゃ誰もが願う

記事を読む

愉しき呑兵衛仲間

昨夜のhitomiでの1日店長の仕事、愉しき飲み会となった〓皆我がこのブログ見てくれているんだなぁ。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ゴッチさんの練習方法、拝見しました。54枚全てが準備運動ですか?運動量とランダムな方法に驚きました。ゴッチさんのお話も興味深いです。トレーニング方法と合わせてお話を綴って頂きます様、お願い致します。寒波は過ぎて暖かく成りましたでしょうか。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑