*

人生いろいろ

公開日: : ブログ

今年1月7日、毎年恒例の家族4人で雷電神社に参拝をした。今考えるとその頃から皆体調がおかしかったか?妹と甥っ子2人、翌日に熱がでた。喉の痛みもある。すぐに保健所へ。コロナ陽性を告げられる。我が家にてクラスター発生。むろん皆仕事は休む。2日後、ついに私も発熱。40度近い。不整脈も暴れだす。とうとう我もコロナ感染なり。4人ともワクチン2度接種しているのに。1月12日、私は人生初の入院となった。他3人は自宅療養。結局、私が一番の重病人だったようだ。深夜近く、総合病院に急遽入院。すぐにCT検査と血液検査。デルタ型肺炎を告げられる。きつい訳だ。プレハブの個室。感染者多く、最後の個室部屋だったらしい。点滴の管と日々心肺機能を検査するため胸に何ヵ所か装置を装着される。何しろ不整脈心房細動の持病持ちだからな。それにしても、肺炎がこんなにもきついとは。2、3日高熱は続く。その後は平熱に収まる。洗面とトイレ以外はベッドに寝たきり。プレハブだから隣の声がよく聞こえる。テレビを見る時はイヤホンをつける。蹲踞姿勢で持ち込んだバッグの整理をしていたら、ふらついて後ろに倒れ、プレハブの壁に頭をぶつけ大きな穴を開けた。プレハブの薄い壁なので、別にこっちにダメージはない。だけど早速頭のCT検査。やはり異常なし。なんやかんやあったが、初の入院生活。1日が長い。日に3度の食事を楽しむしかない。平熱に戻ったけど、肺炎だから運動するわけにはいかない。ベッド上で持ち込みの書物を読むかスマホを弄るか。3日に1度のCT検査と血液検査。筋肉筋力が衰え体重減少がわかる。たまに起き上がって軽く屈伸したり腕回しするぐらい。それ以上やるとまた転んで騒動起こしたら大変。我は高齢者。何もしないと肉体的衰えは早い。まして今だ現役のプロレスラー。早く退院して体力を戻さないと。しかし、焦りは禁物。無理も禁物。だけどなぁ、まさか68歳の誕生日を病室で迎えることとなるとは。まさに、この年齢にして人生いろいろ。2週間の入院生活はいい経験であった。先生、看護師の皆さんに本当お世話になった。明日16日、心肺機能の再検査をやるため再び病院に行く。自宅療養としているが、軽めのストレッチ運動はしている。だけど体力復活はまだまだ。正直、試合は当分見合せだ。しばらくは皆さんにご心配をおかけします(笑)。

関連記事

7月だけど

体調はいまいち。北海道からの風邪っぴきが今だ治らじ。喉の痛みは治ったが、鼻風邪はまだまだ。鼻をかんで

記事を読む

弥生の月

3月となった。春である。今年平成27年も早2ヶ月過ぎた。61歳の我もなんとか生き抜き日々旨い酒を呑ん

記事を読む

平成も……

後10日か。いよいよ令和になるんだね。4月なのにもはや初夏の装い。暖かくなった。何か疲れがどっと来そ

記事を読む

車輛満席!

世は夏休みなんだな。家族連れなどでグリーン車輛も満席!立ってる人も多い。私はなんとか座ることができた

記事を読む

新たな出会いと経験

猛暑日が続くねぇ。私は馬場元子さんの追悼会とBSTBS「幸せ昭和食堂」の収録ロケで3日間東京に「滞在

記事を読む

幸せの定義

人それぞれだろうが、夢が実現した時、或いは夢に向かって突き進んでいる時、好きな異性と結ばれた時、権力

記事を読む

感染者数日々拡大

コロナ禍の時代長引きそうだ。本当こんなご時世になるとはなぁ。本来ならば今頃は東京五輪で盛り上がってる

記事を読む

当たり前に感謝

普通に歩けることに感謝。目が見えること、喋れること、味覚があること…当たり前に日々過ごせることに感謝

記事を読む

緊急事態宣言により

あらゆる場所に影響が出てるわな。変異株コロナ禍感染増加!3回目の緊急事態宣言!明日25日からだね。少

記事を読む

不便が当たり前

私の小学生時分、父の会社の社宅アパートに住んでいた。父、母、妹との4人家族で。9畳と6畳の和室の2部

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「人生いろいろ」拝見しました。ブログ更新して頂きまして、誠にありがとうございます。どうかご無理為さらずに、回復に集中して頂きたく存じます。雪や寒波の影響はありませんか。温かくしてお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 岩谷明美 より:

    渕選手へ
    ご家族で大変な思いをされましたね。ご無理なさらず、お体いたわって下さいね。お元気になられるよう、祈ってます。

  3. 石川 より:

    渕選手へ
    無理せず、今はお大事にしてください。
    元気なお姿を見せていただける日を楽しみにしております。
    応援しています!

  4. 福島英典 より:

    新型コロナウイルスに感染されたとニュースで知ってから、しばらくブログの更新をされていなかったこともあり、気がかりでした。長年のプロレスファンです。
    淵選手のブログは、内容が多岐にわたり興味深く、淵さん御自身の誠実な人柄も垣 間見え、毎回楽しみにしております。
    しばらくは療養がメインの生活となることとは思いますが、病に負けず、淵さんらしく、ひょうひょうとしたお姿をお見せ下さることを、祈念申し上げます。 

福島英典 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

やっと五月晴れ

前夜深夜に寝てもどうにも早起き。別に仕事しているわけでもないのだが、午

管理人よりTV放送のお知らせ

2018年にBS TBSで放送された、 『渕正信の幸せ昭和食堂』が、

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

→もっと見る

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑