*

最終日

公開日: : ブログ

なかなか雨が降らずお湿りのない日々が続いているねぇ。本日1月13日は我が年齢68歳の最終日。明日14日には69歳となる。69歳は明日から1年続くが68歳は後数時間が終わる。なんとも愛おしい!(笑)もう68歳には戻れない。60代は早い!それこそアッという間だ!来年はいよいよ大台の古稀。70歳とあい成れり(笑)。九州の3バカ、あるいは若手三羽烏と呼ばれた頃がついこの前の感じだ。人生は思いの外短い!とつくづく考えてしまう。皆さん気をつけてください。いくら若いみそらでもすぐに還暦、古稀を迎えてしまうんだから!何度も書いてることだが、この年齢になれば残り時間を否が応でも計算するんだよなぁ。私に関しては益々我が儘となろう!周りは大変!(笑)あれをやりたいこれもやりたい❗️なんて考えていたところで、そんなもん出来やしない。もう結婚は無理だな(笑)。少子化問題は現実的に蚊帳の外!(笑)若き皆さんの婚活、頑張ってください❗️(笑)パートナーは欲しいな❗️茶飲み友達?それでも良し❗️(笑)酒飲み友達は大歓迎❗️(笑)年数試合しかやらない古稀間近の現役老人レスラー。もう一度ドロップキックにチャレンジしてみるか❗️

関連記事

12月2日

私が入門した年1974年のこの日、ジャイアント馬場さんは日本人として初めてNWA世界チャンピオンのベ

記事を読む

11月

November、霜月かな?まさに秋晴れの中11月となった。だけど相変わらず温度差が激しい。体調維持

記事を読む

蓮田大会、試合前の…

本日、甥っ子運転の車で自宅から会場に向かう。いつも早めに着くのでリング上でストレッチ。丹念にやる。年

記事を読む

伊勢神宮内宮

見事な大木の幹。出雲大社と並ぶ日本古来伝承の神宮。よく歩いた(笑)。

記事を読む

温度差が激しい

体調管理が大変だ。暖かくなったり寒くなったりでね。早く桜の時期になれ!でもそうなりゃ花粉も飛んで来る

記事を読む

バス移動

今日は近江で試合。早起きして横浜合宿所発のバスに乗り込む。5時間から6時間の移動。腰が心配。近江とな

記事を読む

五月晴れ

良い天気なのに腰痛のためズボラになっている。一応レスラーなんだから少しは運動しろよ!…てなぁ。だが養

記事を読む

良い天気

本日も今のところ良い天気。昨日も良い天気だったので午前散歩に出掛けた。ここんとこ不整脈の影響で午前中

記事を読む

誕生会

昨夜は我が65歳の誕生会が六本木で行われた。今年も湯川さんが主催してくれた。諏訪間、青木、石川、そし

記事を読む

合宿所生活

1974年、私が入門当初の全日本プロレス合宿所は目白にあった。目白通り沿いに建つマンションの10階の

記事を読む

Comment

  1. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。1日早いですが、お誕生日おめでとうございます。
    ルーテーズが以前、74歳の時に蝶野にパイルドライバーを決めてました。
    渕さんもそのくらいの年齢までは頑張って下さい(笑) 。応援しています。

  2. より:

    渕選手へ
    「最終日」拝見しました。仰る通り、時間経過は光の速さです。これからも応援させて頂きたく存じます。何卒よろしくお願い致します。体が資本ですので、健やかな一年に成ります様に。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑