*

明日放映

公開日: : ブログ

何か緊張する(笑)。世は新型コロナのパンデミック表明で混乱しているのに私は自分のドキュメンタリー番組が明日放映で今更ながら緊張している。むろん手洗いうがい除菌は気をつけており、コロナ対策は自分なりに緊張感持ってやっている。今思い返すとドキュメンタリー番組、どのくらい緊張感持って自分はやっていたか?周りのスタッフの皆さんの気遣いに気付かずに殆んどマイペースな感じで収録させてもらった。それこそノビノビとね。明日の番組を観たらわかるが、結構私が酒を呑む場面が出てくる。ホロ酔いの感じで言いたいこと言っている。本当リラックスしている(笑)。楽しんでいる。スタッフの狙いもそこにあったかも知れないけど誠に甘えん坊オジサン全開だ(笑)。スタッフ、カメラマンの皆さんはそれこそ常に緊張感持って撮影してくれてるのに、こちとらそんな配慮に気付かずに緊張感なくさらけ出してのマイペース(笑)。制作者の狙いもそこにあったかも(笑)。ともかく自分にとっては愉しい収録であった。収録中は緊張感はなかった分、今頃になって緊張してきた( 笑)。最終編集は見ていない。明日14日(土)午前10時BSTBS放映の番組。私はどのくらいさらけ出しているんだろう?(笑)

関連記事

1ヵ月以上の休養。

横浜大会を終え、私は2月17日後楽園大会までオフとなる。身体のメンテナンスするのに良い機会だ。いろい

記事を読む

あずさ号

あずさ号で新宿から八王子に向かう。特急だから八王子まで30分で行ける。それから2度ほど乗り換えの予定

記事を読む

初冬

暦の上では、もう初冬らしい。本当は秋深し…なんて詠みたいんだがねぇ(笑)。このブログ1週間休んじゃっ

記事を読む

そろそろ梅雨

5月ももう終わる。これからはむし暑い日々が続くんだろうな。日本には四季がきっちりあって梅雨時があり台

記事を読む

プロレスに感謝

プロレスラーであればこその恩恵にこの42年間受けてきた。その恩恵とはやはり出会いだな。たくさんの人と

記事を読む

鶴田さんの話

鶴田さんの練習法は以前紹介したので省略するが、とにかく身体のバネというかジャンプ力が凄かった。「俺は

記事を読む

尊敬する人物

馬場さん?もちろん尊敬している。これまで、こういった質問を何度かされた。その度に様々な人物の名を出し

記事を読む

人生100年時代

人生100年時代っていうけれど100年生きる人ってやはりそうそういない。だいたいが80を越えるとガク

記事を読む

プロレスラーの練習

まだプロレス少年だった頃、トップレスラーはどんな練習をしているんだろう?トレーニング法を知りたい!っ

記事を読む

デストロイヤー追悼大会

大田区体育館に向かう。乗り換え乗り換えで結構時間がかかる。2時間以上は間違いなくかかる。むろん帰宅時

記事を読む

Comment

  1. ルター レンジ より:

    NHKBS1球辞苑、先日のテーマは選球眼でした
    「世界のホームラン王」王貞治さんに対したとき、ピッチャーは判っていても、ホームランコースに投球せざるを得なくなったそうです
    ルーテーズと対戦したジャイアント馬場さんが、バックドロップを警戒していてもヘッドロックにいかざるを得なかった、エピソードを思い出しました
    明日14日(土)午前10時BSTBS放映楽しみです

  2. より:

    渕選手へ
    「明日放映」拝見しました。普段の表情を撮影出来る様にスタッフの皆様もリラックスされていたのでしょうか。正しく演出の妙ですね。BS放送を視聴出来る方々がうらやましいです。もし宜しければご感想を伺いたく存じます。早めの花冷えになりそうかと。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  3. ルター レンジ より:

    BSTBSドキュメンタリー番組見ました
    馬場さんからプロレスを、鶴田さんから青春を、受けた恩を胸に歩み続ける一筋の道
    熱き想い、謙虚な姿勢
    新日本プロレスでの伝説のマイクパフォーマンス
    辻アナウンサー曰く、「完全アウェイの会場に一人で乗り込み、天国の馬場さん聞こえますか、これでいいですか」
    観客は万雷の拍手
    180日もかけ、丁寧な番組、堪能しました

  4. ヨッシー より:

    馬場さん夫婦を一度も裏切らなかった
    渕さん、天龍・小橋と違い、本当の馬場さんの全盛時を知っている渕さん。
     小鹿・高千穂と違い生え抜きとして馬場夫婦に可愛がられた渕さん・・・

     その渕さんの魂を感じた良い番組でした。
    辻アナウンサーは新日勤めでしたが、馬場さん
    逝去のときの、報道時も感じましたが、もしか
    したら、馬場さん好きだったのかなあ・・との
    想いを強くした今回の放送でした。

     渕さん・・一番の王道伝道師!
          まだまだ京平さんや木原さん緒方
          さんと馬場継承・・仕掛けてください

     

  5. 黄一点 より:

    ウチはBSの録画ができないので起床時からずっと緊張していました。
    とても良い番組だったと思います。
    あたしは創立当初からの全日本一筋ですが、幼かったので大型のガイジン選手に気をとられていて渕選手のカッコ良さに気づいたのはあの新日本の会場でした。
    あのマイクパフォーマンスは何度見ても興奮します。
    感動をありがとうございます。
    70歳記念にまた密着ドキュメントをやってもらいましょう!

ルター レンジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑